家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


北陸からの贈り物~♪
2011年11月19日 (土) | 編集 |
石川の嫁さんの実家から、宅急便が届きました。

中身は。。。?

kani111119.jpg

加能カニ
(石川県で獲れるズワイガニをこう呼びます。福井なら越前ガニですね。)

それと、赤イカ甘エビです。

海の幸が沢山!!

11月に入ってカニ漁が解禁になった頃に、いつも送ってきてくれます。


これらは輪島で水揚げされたものだそう。


カニの足、まだ動いてるし。。。(^^ゞ


ただいま、魚介類をさばくのが超苦手な嫁が、トングを使って格闘中。(笑)

kani111119-2.jpg

頑張ってね~!(^^ゞ


今晩の夕食が楽しみで~す♪


義父さん、義母さん、ありがとう~!!



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんばんは♪

美味しそうですね~~。冬がやってきた!って感じですよね。
お味はいかがでしたか??

実は私、カニを食べるのも好きなんですが、剥くのが一番好き
なんですよ~。だからカニ料理の宴会とかあったら、飲むのも
忘れてひたすら作業しちゃうんです。隣に座らせたらとっても
便利ですよ~。Miapapaさんちに出張しちゃおうかなぁ。
って、もうとっくにお腹の中に入っちゃったかな?

格闘していた奥様、お疲れ様でした♪
2011/11/21(月) 00:22:53 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、こんばんは~♪

美味かったですよ~!
北陸の味を堪能しました~。

剥くのが好きとは、何と便利なお方。
一家に一人欲しいですね。(笑)

というおいらも、好きとかではないのですが、
まとめて作業してたくさん身を出してから
ゆっくり堪能する性格です。

実はこれをUpしたあとしっかり手伝いましたよ。
良い旦那だ~!(笑)
2011/11/21(月) 23:22:33 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
