家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


今晩から石川へ~♪
2011年07月30日 (土) | 編集 |
我が会社の夏休みですが、例年だと会社一斉の夏休みというものはなく、
各個人が自分の業務に合わせて好きに設定していました。

おいらの場合は基本的にお盆シーズンに休んでますが、秋や冬にごそっと
1週間くらい休んだりする人もいます。

が、今年は、大口需要家に15%の節電義務が課せられた関係で、
東京電力管内の事業所間で輪番休業を実施することになりました。

おいらの通う事業所は、8/1~5の週がその当番。

ということで、本日から夏休みに突入です!


今年も例年通り、石川の嫁実家へ帰省します。
正月はバタバタだったので、ゆっくりのんびりしてきま~す。

出発は今晩遅くの予定。
戻りはまだ未定。(笑)


気をつけて行ってきま~す♪



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんにちは♪

今日から夏休みですか~。いいっすね~。
関東地方はなんだか変なお天気続きですから、脱出するのは賢明ですね。
どうぞ気をつけて行ってきてくださいね。

私は来週から一日中デパートにいる事になりますから、涼しく過ごせそうです。
まぁ、晴れてるのか曇ってるのかも分からない環境にいるのは憂鬱になりますけどね。
雨が降ったらすぐにわかるんですよ~。専用の曲がBGMでかかるんです。
そうすると一斉に紙袋にビニールをかけるんです。良くできた仕組みですねぇ~~。
私は暑くても、寒くても空が見えるところにいたい派ですが…。

石川県は海が近いところなんですか?
日本海は一度も見た事がないですから、石川情報のUP楽しみにしていますね。

いってらっしゃ~~い♪
2011/07/30(土) 15:33:58 | URL | shu #-[ 編集]
道中気を付けて行ってらっしゃい!

新潟はかなりすごい大雨になってるようだけど、金沢はどうなのかな?

せっかくの夏休み、晴れてくれるといいんだけどね~!!
2011/07/30(土) 16:35:35 | URL | forest #-[ 編集]
shuさん、こんにちは~♪

来週は展示会ですかね?
ご苦労様です。
頑張ってお客さんの心をつかんできてください!
BGMで天気を伝える仕組み、聞いたことありますね。
なかなかさりげないサービスですよね。

海も山も近いです。
学生時代にも住んでいたんですが、夏は海水浴へ、冬はスキーへ
どちらも30分くらいで行けちゃいます!
とっても良い所ですよ~♪

向こうでも少しずつUpしようと思ってます。

行ってきま~す♪
2011/07/30(土) 17:42:56 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
forestさん、こんにちは~♪

ニュースを見ていると新潟大変そうですよね。
今年は天災が絶えない年ですな。

金沢は大丈夫そう。
週明けからは晴れマーク続きみたいだし。

気をつけて行ってきま~す♪
2011/07/30(土) 17:46:46 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
