家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


絵画教室の作品展&町内のお祭り
2011年07月24日 (日) | 編集 |
今日はバタバタした1日でした。

朝一番で、昨日のタイヤ買い替えで不要になった純正タイヤ&ホイールを
洗って乾かし。。。
(今回のタイヤが絶妙なツライチなので万が一車検に通らない場合の
 保険として当面保管予定なのです)
tire110724.jpg


その次は子供神輿の御祝儀へ。

そうです、今日は町内のお祭りなんです。

過去2年間、役員として前日から丸2日間参加してましたが、
今年は近所に来たときに見に行くただのギャラリー。
ちょっと寂しいかなぁ。。。

子供たち(むしろ大人たちが?)張り切ってます。
matsuri-3.jpg


続いて、お昼くらいからは、ちょいとお出掛け。
毎月通っている絵画教室の作品展が鶴間の画廊喫茶で開催されており、
今日が最終日だったのです。


下の娘の作品その1
picture110724-1.jpg

その2
picture110724-2.jpg

上の娘の作品
picture110724-3.jpg

どれもなかなか良い出来栄えですなぁ!(親バカ)


作品展の帰りに週末恒例の買い物を済ませ、
家に帰ってきてからは乾かしたタイヤ&ホイールを家の裏に片付けました。
今日は腰は大丈夫。(^_^)v


でもって、今日はまだこれで終わりません。


7時前から、下の娘と神社へ繰り出しました。

迫力の大人神輿です。
matsuri-1.jpg

ウチの区が神輿当番になるのは3年後かな。
そのときが楽しみ~♪


娘は輪投げやダーツなど張り切ってチャレンジしてましたが、どれもスカ!(^^ゞ

親父の財布はドンドン軽くなる。。。(ToT)/~~~

で、あきらめて飾り煎餅で遊んでるところをパチリ♪
matsuri-2.jpg

ウチの娘はまだ幼いので、中学になっても親父とお祭りに繰り出すのが
全く嫌ではないようで。。。
すれ違う友達はみんな友達同士で来てるのになぁ。
これはこれでちょっと困ったかなぁ。

まぁ、本人が良ければそれでいいか♪



そんなこんなで、忙しい1日でした。

神輿が神社に還御するのは9時なので、おいらだけでまた行ってこようかなぁ~♪

な~んてね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
