家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


買っちゃった~♪
2011年07月23日 (土) | 編集 |
先週の点検で、第3者的にも減っているということが再認識されたストのタイヤ。

これは安全のためにも交換しないといけませんな!

ということで、前から密かに抱いていたインチアップの野望を、正々堂々(笑)と
実践する日がやってきました。
(元々、資金は積み立てていたんですけどね)

タイヤとホイールの購入です。

いや、気分的には、タイヤとホイールの購入ですかね。(笑)


ホイールは、悩んだ末に、
MANARAY SPORT
VERTEC VR5 EXE SUPER SPORTLINE

↑名前、長!(笑)
に決めました。
サイズは、18×7.0J+53です。

あんまり予算がないので、お手頃価格帯の旧モデルにしましたが、
サイズが大きく見えるスポークとブラックメタリックを交えたデザインが
とても気に入ってます。


タイヤは、
DUNLOP
LE MANS 4 (LM704)

にしました。
サイズは、215/45R18 です。

お安いFALKENにしようとも思ったのですが、新製品で低燃費を謳った
こちらに1ランク上げました。


今回お世話になったのは、お初の購入となるクラフト厚木店です。
対応してくれたお店のお兄さんがとても親切で好感が持てました。


交換作業風景です。
Wheel-3.jpg


交換完了の記念写真♪
Wheel-4.jpg

カッコいい~!


そして、タイヤ&ホイールのアッ~プ!
Wheel-7.jpg


運転してみて最初の印象は、「ハンドル軽~!」でした。
走っていての突き上げ感など、思ったほどではありません。

走行性能などは、もう少し走り込んでからインプレしたいと思います。


いや~、ほんとカッコいいっす!

思い切って買ってよかった~♪



コメント
この記事へのコメント
カッチョいい~
こんばんは♪

新しいホイールは軽そうでカッチョいいっすね~。
いやー、ご購入おめでとうございます。

これで通勤がさらにルンルンですね(笑)
2011/07/24(日) 22:46:25 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
こんばんは~♪

純正に比べて、もの凄く軽い感じになりました。

4年間、純正タイヤが減るまで待った甲斐がありました。
大満足で~す!(^_^)v

是非、ニヤニヤして出勤する姿をご覧ください♪(笑)
2011/07/24(日) 22:56:18 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
