家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


美化作業~♪
2011年07月03日 (日) | 編集 |
今日は朝から町内会の美化作業でした。

昨晩思い切りフィーバー(笑)して疲れきった体にムチ打ち、早起きして
行ってきました。

昨年までの役員の使命から開放され、今年はイチ参加者なので気分は楽です。
(というよりも、少し寂しかったり。。。)

張り切って、草刈り&竹の伐採(笑)をやりましたよ。

お祭りの提灯を付ける、情緒ある(?)竹やぶ通りが綺麗になりました~♪


そうです。

あちこちで自粛するところも多くある今年のお祭り。。。

我が区は実施することになったそうです。\(^o^)/

どこも同様と思いますが、今年は東日本大震災からの復興も祈願する
特別なお祭りになります。

現役員に準備状況を聞いてみると、次から次へと逆に質問攻め。(^^ゞ
まだ準備以前の状況のようです。。。

ちょいとそれ、ヤバくないかい?

お祭りまであと3週間。
現役員さん、頑張って挽回してくださいね~!


そして、皆の想い、願いを込めて、盛り上げましょう!



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんばんは。
毎日暑いですねぇ~~。

もうお祭りの時期ですね。お祭りの時も、盆踊りの時も暑くて本当に大変でしたよね…。今となってはとても懐かしいです。
準備も片付けも、オジサンとオバサンの集団が、とっても良く頑張ってましたよね。(若干オジイサンもいましたね。)
大人になってから、あまりああ言った一致団結みたいな経験はなかったので、それはそれなりに楽しかったです。

役割がなくなっても、皆でたまに集まりたいですね。
2011/07/08(金) 19:31:48 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、こんばんんは~♪

暑いですね!
しかし、まだ我が家もエアコン稼動せずに頑張ってますよ~!

役員の時は大変でしたね。
いろいろ意見の対立などもあったりしましたが、いざ始めると一致団結!
ホント、おいら的には楽しかったです♪

実はおいら、役員OBの事務局を仰せつかってたりしてます。(^^ゞ
そのうち企画したいと思いますので、その時は楽しく遊びましょう~♪
2011/07/08(金) 22:30:05 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
