家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


FMトランスミッターを付けてみた
2011年05月08日 (日) | 編集 |
パッソ購入当時から使い続けているDVDナビ。

こいつの音楽ソースはCDのみ。
(ちなみにTVもアナログです。。。)


「いちいちCDを入れ替えるのが億劫になってきたなぁ」
「美嘉ちゃんの歌を思い切り聞きたいなぁ」

と訴える嫁のため、手持ちのWalkmanを活用すべくFMトランスミッターを
購入しました。

おいら的にはナビを新しくしたいんだけどなぁ。。。


ちなみに我が家、世間の主流であろうiPodではなくWalkmanを愛用しているので、
Walkman用のWM-PORTを搭載したFMトランスミッターにしました。

iPod用に比べて選択肢は狭まりますなぁ。(^^ゞ


で、さっそく装着&試聴~♪

fmtrans.jpg

あらら?

WM-PORTの接触なのか分かりませんが、すぐにポーズになってしまう現象が
度々発生します。

う~ん、しばらく様子を見てみます。。。




そんなこんなで、おいらのGWは終わりを迎えています。

後半の数日は、体調を崩しかけてしまいちょっともったいなかったなぁ。



はい、お察しの通り、一部有給休暇も使って10連休でした。(^^ゞ

ただいま、重度のサザエさん症候群が発症しております。。。


明日から仕事復帰。
何とか気持ちを切り替えて頑張ります!


コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんばんは。

長~い連休明けの月曜日は、なんとなくブルーな気分になりますよね。
私は自営業になってから、すっかりその感覚がなくなってしまいました。
良かったり、悪かったり…ですね。

ところで私もお散歩のお供はWalkmanですよ♪
おまけにダウンロードして、最初の15分は英会話のお勉強してます。
あまりにも忘れてしまいすぎて、基礎英語3から始めています。いまさら?って感じですが。

それと中島美嘉ちゃんの体調の事、曲が流れた後にラジオで聞いていました。
早く元気になってくれるとよいですよね。
奥様、元気出してくださいね!!
2011/05/10(火) 00:56:02 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、こんばんは~♪

昨日はダラけた生活からのリハビリで大変でした。
いまだ心身ともに戻ってませ~ん。

Walkman友達ですか!?貴重なお方かも。。。
英会話ですね~、おいらも何年(何十年?)も前から自己課題なんですが、
全く上達してません。
このご時世、肩身が狭くなってきてます。
いい加減に本腰入れて頑張らないとヤバいです。
と、このセリフも言い続けて早数年。。。(^^ゞ

美嘉ちゃんは残念ですが、本人が一番辛いかと。。。
まだ復帰は早すぎたのかも。
じっくり休んで完全復活して欲しいです。
2011/05/10(火) 23:10:31 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
