家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


田舎からの贈り物~♪
2011年05月05日 (木) | 編集 |
相変わらず風邪が蔓延している我が家へ、嫁さんの実家から
宅急便が届きました~♪

箱を開けると、山菜や畑で採れた野菜たちが!

sansai110505.jpg

 ・タケノコ
 ・ワラビ
 ・たらの芽
 ・ネギ
 ・ブロッコリー


オマケもありました。。。

 ・山菜の収穫地、倶利伽羅にある不動尊の名物
   倶利伽羅そば
   念佛赤餅

 ・ネコ1匹
   ↑
   嘘です。。。(笑)
   我が家の野次ネコ「くるみ」です


今年は裏年だそうで、タケノコはあんまり無かったらしいですが、
可愛い娘のために頑張って収穫したとのこと。。。


義父さん、義母さん、ありがとう!

ご馳走様で~す♪



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんにちは。
風邪、大丈夫ですか?どうぞお大事にしてください。

タラの芽やわらび…良いですねぇ。
私も最近、ご近所さんからタケノコをいただく機会が多いんです。
多分、この辺のご近所さん達は皆山を持っているのでしょうね。
最初は掘ったばかりのタケノコをどうしたら良いのかもしらず、
母に持たされた「お料理一年生」を引っ張り出して勉強しましたよ~。情けない…
でも、いまだに皮はどこまで剥いていいのかが微妙です。

たけのこご飯って、本当に春の香りがしますよね。

2011/05/05(木) 17:48:58 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、こんばんは~♪

せっかくのGWなのに風邪引いちゃってる我が家です。(^^ゞ
おかげ様でだいぶ良くなりました。

この辺もタケノコ良く取れるみたいですよね。
竹林もわりと点在してますし。

ウチの嫁も最初の頃は義母さんに電話して聞いてましたが、
さすがに毎年やってるうちにお手の物になってきました。

たけのこ御飯、さっそくいただきました。
美味かったです♪
2011/05/05(木) 22:05:06 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
