家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストリームの洗車~♪
2011年04月29日 (金) | 編集 |
今日からGWが始まりましたね~♪

GWの幕開けは洗車からスタートです。


1日の2/3近くの時間を下界の会社付近駐車場で過ごすストリーム。

さすがに、周りが山だらけの我が家の環境にずっと置かれている
パッソにほど黄緑色の染まり具合は酷くはないですが、
それでも気になってきています。

パッソに遅れること3週間弱。
そんなストリームを、本日ようやく洗車してあげました~♪


今回の作業はこちら。

①水をぶっ掛けて
②シャンプーでボディ丸洗い
③ボディが濡れてる間に、ブリスⅩを施工
④水でジャ~っと洗い流し
⑤クロスでふき取り
⑥タイヤワックス施工


ガラコの施工はお日様に阻まれたので夕方にします。

stream110429.jpg
ピッカピカになったストリームに大満足で~す♪





そうそう、先日こんなものを貼りました。。。
prayforjapan.jpg

このステッカーの売り上げの一部は、赤十字を通じて東日本大震災の被災地へ
義援金として送られるそうです♪

震災からの復旧・復興するには長い時間を要します。
そのためには、長い支援が必要と思います。
毎日接する車を見ることで、おいらの今の気持ちが風化していかないように。。。



ところで、しばらく話題にしてないので忘れ去られているかも知れませんが、
おいら子供の頃からプロレスが大好きなんですね。


武藤敬司率いる全日本プロレスは、興行を行う予定の宮城県で被災したそうです。

そんな全日本に、ブードゥー・マーダーズというヒール軍団があるのですが、
その総帥であるTARU選手が、ヒールという立場ながら復興支援に協力していく
ことを決め、チャリティーイベントを行ってます。

彼は、95年に神戸市で阪神淡路大震災も経験しているそうで、今回の支援活動を
自分の使命だと思っているとのこと。

そんな彼が、募金活動の際に、
「偽善と言われるかもしれないが、やらぬ善より、やる偽善。
 ブードゥーだからといって、自分たちで(募金を)使うことはない!」
と、ファンの協力を呼びかけたそうです。


「やらぬ善より、やる偽善」
この言葉、とっても共感しました。

できることからコツコツと~♪


頑張ろう、ニッポン!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
