家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


地震!
2011年03月20日 (日) | 編集 |
長らくご無沙汰しておりました。

この度の「東北地方太平洋沖地震」により
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。



地震の時、おいらは6階(実質8階)の職場にいたのですが、
もの凄い揺れに本当にビビりました。

入社して二十数年。
毎年避難訓練はしていましたが、本当の非難は初めてでした。


これまでの地震の経験から、今回の揺れ方から震源は遠くにあり、
かなり大きなことは予想できましたが、まさかここまでとは!



そして地震が発生から1週間以上が経ちました。
日々のニュースで次々と明らかになる甚大な被害。
そして福島第一原発の危機と、それに立ち向かう勇者たち。

被災者の皆さん、現地で支援している皆さん、原発に立ち向かっている皆さん
みんな頑張ってください!


といった言葉しか発せられないおいら。。。
いったい何ができるのだろう??と考えました。

考えた末、
・義援金で支援すること(すぐ冷めないよう、長い目で考えねばと思います)
・日本経済を沈ませないために、いつも通りに仕事を頑張ること
で、貢献しようと決めました。

おいら1人は微力ですが、みんなが同じ気持ちでいればそれが大きな力に
なると信じています。。。


コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、こんにちは。今日初めてブログを拝見しました。

自治会のお役目、お疲れ様でした。お疲れさん会は楽しかったけど、大人達が号泣しててMiapapaさんはドン引きでしたよね。きっと、大震災の影響で皆涙腺が緩んでるんでしょうね。今思い出すとちょっと笑っちゃいますね。

これからもブログの更新楽しみにしています。
お気に入りに登録しましたよ~。
2011/04/04(月) 16:55:23 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、ようこそいらっしゃいました~♪

昨日のお疲れさん会は、喜怒哀楽が全て詰まってて、ある意味充実した会でしたね。。。

おいら、決してドン引きしてたんではなく、そんな性格なんですよ。(^^ゞ


どうぞ、これからもごひいきに~♪
これからは地元ネタの時にはちょっと気を遣うようにしようっと。。。(笑)
2011/04/04(月) 23:58:33 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
