家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


自治会役員の旅行~♪
2011年02月20日 (日) | 編集 |
昨日、今日と、自治会役員の旅行に行ってきました。

2年目の今年は、幹事の一員として参画しました。
手作り企画のため、昨年12月あたりからスタートし結構準備に
労力を費やしました。

おいらなんか、修学旅行みたく「旅のしおり」まで作ったりして(笑)

そして迎えた当日。

いくつかトラブルなどがあったり、幹事役はあんまり楽しむ余裕は
無かったですが、参加メンバーに楽しんでいただけたようで良かったです!


以下、行程です。


★1日目

・町内を出発
  高速に乗り、一路東京湾の真ん中へ。

・海ほたるで休憩&見学。
  実に7年振りに海ほたるを訪れました。

・昼食
  房総半島を横断し、御宿の寿司屋でお昼ご飯。
  ちらし寿司を食しましたが、なかなかの美味でした。

・かつうらビッグひな祭り
  街が雛人形でいっぱいに!圧巻でした。
  写真は、遠見岬神社のものです。
  60段の石段に1,200体!の雛人形が飾られています。
   jichikai-1.jpg

・旅館へ
  今回は奮発して、鴨川の名旅館「鴨川館」に泊まりました。
  夕食など、なかなか豪華で良かったです。
  こういった高級旅館は、大規模ながらチェックインからアウトまで
  食事などを含めて、ずっと面倒を見てくれる担当さんが付くんですね。
  その担当のお姉さんが、とっても若くゴマキ似でした。
  それだけでおいら的には満足だったり。。。(^^ゞ
  しっかり写真を撮ったのですが、勝手にUpしたら申し訳ないので
  控えておきます。


★2日目

・野島埼灯台
  鴨川館から向かう途中で雨に見舞われたのですが、現地に到着しバスを
  降りる頃に雨が止みました。

  間近で灯台を見るのは初めてかも♪
   jichikai-2.jpg
  その後、出発する頃に再び雨が。。。


・南房パラダイス
  再び奇跡!南パラに近づくと雨は止み、その後帰路につくまで天気が
  もってくれました。
  役員の晴れ男、晴れ女、万歳\(^o^)/
  さて、南パラでは、団体向けの入園券とお昼のお弁当がセットになった
  ものを予約してました。
  安かったのであんまり期待していなかったのですが結構美味しかったです。
  その後、園内を散策。

   南国らしい草花や。。。
   jichikai-3.jpg

   黄金に輝くさなぎからふ化する蝶など。。。
   jichikai-4.jpg

  おっちゃん、おばちゃん達が、植物や動物と戯れる様子は不気味かも。。。(^^ゞ


・崖観音(大福寺)
  当初、予定に入れてなかったのですが、時間に余裕ができたので寄ることに。
  観音堂までの長い階段を、60代の方々含めて何故か皆ダッシュで登りました。(笑)
   jichikai-5.jpg

・東京湾フェリー
  金谷から久里浜まで快適クルージング♪
   jichikai-6.jpg

  カモメに餌をやってる様子が面白かったです。
   jichikai-7.jpg


・高速で帰路へ


こんな感じで、結構充実してました。


旅行だったら毎年行きたいなぁ。。。
と思うところですが、2年間の役員任期もあと少しで終了。

最後の1ヶ月ちょい、がんばろう!


コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
最近千葉はよく行くんだけど、鴨川方面までは行ってないな~。
あれ?鴨川と言えばシーワールドは今回無かったんだね・・・

金谷⇔久里浜のフェリーって乗った事無いんだけど、なかなか面白そうだね~!
2011/02/21(月) 00:33:08 | URL | forest #-[ 編集]
最年少にして幹事役は疲れました。

さすがに、自治会役員のおっちゃん、おばちゃんたちでシーワールドは似合わないかな。(^^;
東京湾フェリーはおいらも初めてでしたが、なかなか楽しめましたよ♪
2011/02/23(水) 00:08:33 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
