家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


親孝行&プチ親子旅~♪
2010年05月04日 (火) | 編集 |
昨日、町田のお袋さんのトコへ行ってきました。
(上の娘はバイトや何やらで不参加)

兄夫婦も来て、2月の中華街以来の家族大集合となりました。

夕飯は、手巻き寿司大会!

それだけに留まらず、唐揚げや煮物など物凄い料理の数々!!

さらに、久し振りの家ご飯で張り切ったお袋さんは、ご飯を8合も炊いてしまい。。。

ある種、拷問に近いかも。(^^ゞ


そんな夕飯や、家族での会話など、楽しいひとときを過ごせました。


で、兄夫婦や、明日パートがある嫁は帰宅したのですが、おいらと下の娘は
GW恒例となった親(婆)孝行で、お袋さん家に泊まってきました。

泊まったといっても何をする訳でもないのですが。。。

お袋さんの機関銃喋りの相手をちょいとして、朝飯の食い倒れ大会(笑)をして、
お昼前においとましました。


車は昨日嫁が乗って帰ったので、帰りは親子プチ各駅停車の旅です♪

まずは、最寄り駅から小田急線に乗り込みます。
odakyu100504.jpg

急ぐ旅でもないので、のんびり各駅停車です。

景色を眺めながらボ~っとしているうちに本厚木に到着。


そこで、嫁への土産にミスドへ寄り道。

それから、下の娘のリクエストでサーティワンアイスクリームを堪能♪
(もちろん31%OFFのダブルでっせ~!)


続いて、厚木フードバトルの開催を横目に、バスセンターから神奈中バスに乗り込み。

kanacyu100504.jpg

神奈中バスは、休日、祝日は小学生50円均一なのですが、
今年から下の娘は中学生になったので、定額を払うことに。
ちょっと痛い出費。。。

な~んて思いつつ、無事に自宅へ戻りました。


連休もあと1日ちょいですな。
さて、明日は何しようかなぁ。。。


コメント
この記事へのコメント
連日の食い倒れ大会お疲れさまでした!
2日間で更に体重増っすかね(笑)

たまには電車&バスも新鮮でいいんじゃない?
2010/05/04(火) 23:28:11 | URL | forest #-[ 編集]
ただでさえ最近太ってきてるのに、この2日間で確実にデブ度が増しましたよ。(^^ゞ

たまに外出や飲み会あるんでおいらは意外と乗ってるんですが、娘はほぼ年に1回なので新鮮だったようです♪
2010/05/05(水) 00:39:44 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
