家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


山中湖再び
2005年02月11日 (金) | 編集 |
先週、嫁子供を置いて富士五胡巡りをして、その上ほうとうを食ってきたおいらは
とても後ろめたさを感じていました。
ということで、今日は再び山中湖方面へ!
富士山を見て、ほうとうを食べようと、お出かけすることにしました。
もちろん今回の車はパッソです♪

出発はもうお昼に差し掛かっていたこともあり、腹が空いた家族は道中に出ていた
そばの看板を見てくじけてしまいました。
(あれ、ほうとうを食べる旅はどうなった!?)

吸い寄せられたのは、水源の森 道志村営そば処 なる村営のそば屋さんです。
20050211174140.jpg


久々にそば屋のそばを食べましたが、これがなかなかの美味♪
そばがあまり好きでないみあかも『おいしいね~♪』といって全部平らげました。
20050211174146.jpg


既にお腹はいっぱい大満足♪
あとはもう一つの目的、富士山を見に山中湖を目指します。
出発時は良いお天気だったのに、なんだか雲行きが怪しい。
最初は、
『なんか灰みたいのが舞ってるね~』(おいら)
『え~?これ雪じゃない?』(嫁)
『そんな訳ないべ~』(おいら)
なんて言ってたんですが、その"灰"がボタボタと激しくなってきた。
『いや~、富士山が噴火でもしたか~(^_^;)』(おいら)
『雪だって!』(嫁)
20050211174206.jpg

確かに雪です。それも激しく。。。
恐るべし雨女(今回は雪女!?)。
嫁はどこからでも雲を呼んできます (^_^;)

と言っている間に山中湖へ到着。
見事に富士山は見えませんでした (T_T)
20050211174215.jpg

かろうじて裾野が見えたので、一応写真を撮りました。

あと忘れちゃならぬ、パッソの写真♪
20050211174225.jpg


家族でドライブなんて実に久しぶりでした。
半日足らずでしたが、なかなか楽しかったです。
きっと嫁がお出かけ日記にUPすることでしょう。
(と、プレッシャーを与える)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
河口湖まで冬の富士を見にいってきた。本当は早朝か夕方の富士が一番きれいなのだが・・・。標高3776mは日本最高峰。古文献では不二とも書く。以前世界遺産に登録しようという動きがあったが、観光客や登山家の出すゴミなどが審査障害になっているそうだ。そのためまだ
2005/02/12(土) 18:13:15 | 千点写行
先週、パパが友達とドライブへ行った。横目で羨ましそうに見ていたのに気がついたのか、急遽パッソで「富士山を見に行こう!」ってなことになった。お天気は晴れ、今日は富士山が綺麗に見えるぞ~!と言いつつも出発したのはもうお昼。・・・腹減った。。ともあれ、いざ出発
2005/02/26(土) 11:09:09 | ママの日記ずらぁ~♪
