家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


中華街でお食事会♪
2010年02月11日 (木) | 編集 |
今日は横浜の中華街でお食事会(お昼の)に行ってきました。

先日、我が兄であるForestさんから、

『まどかは大学、みあかは中学に進学するし、お祝い会をやろう♪
 お袋さんも一緒に、久し振りに家族揃ってのお食事会はいかが?』

とのお誘いを受けてたんです。

お休みが合わないこともあり、なかなか兄夫婦と会う機会がありませんでした。

親父さんの法事以来、久々の大集合です。


町田のお袋さんの家に集合し、いざ出発。

天気が悪いこともあってか、道はスイスイ♪
11時過ぎには、中華街付近についてしまいました。

お店の予約は12時だったので、まだ時間があります。

ということで、ちょいとみなとの見える丘公園に立ち寄りました。


公園から見たベイブリッジです。
DSC04423.jpg


外はあまりに寒いので、イギリス館なる建物に入りました。
DSC04429.jpg


フラフラと辺りを散策し程よい時間になったので、いざ中華街へ!


そして中華街に到着~♪
DSC04432.jpg
実は我が夫婦、中華街に入るのは初めてだったり。。。(^^ゞ
(子供達は学校行事などで来たことあるんですが)


今回行ったお店は、Forestさんお薦めの 菜香新館 です。
DSC04433.jpg


印象に残った料理を紹介します♪



まずは、最初に出てきた蒸し餃子♪
DSC04434.jpg
エビがプリップリしていて美味かった!


薬膳?スープ!
DSC04439.jpg
健康には良いのでしょうが。
いろんなものを見てしまうと、有難すぎて?飲めない。。。(^^ゞ


最後のデザート、タピオカココナッツミルクです♪
DSC04448.jpg
これは美味!!
おいしくいただきました~♪


お袋さん、Forestさん、お祝い有難うございました~!!
楽しい1日でした。

コメント
この記事へのコメント
今日はお疲れさまでした!
また休みを合わせるので、また皆で食事に行きましょう!!
2010/02/11(木) 20:30:01 | URL | forest #-[ 編集]
今日は有難うございました!!
また皆で食事や遊びに行きましょう。

写真送ったからね~♪
2010/02/11(木) 20:37:19 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
