家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


大町温泉方面への旅~♪
2009年11月23日 (月) | 編集 |
考えてみれば、泊りがけの家族旅行なんて何年も行ってませんでした。

思い立ったが吉日、9月頃にこの3連休に狙いを定めて宿を物色!

で、今回は嫁の両親&おいらのお袋さんをご招待することにしたので、
お安く、かつそこそこにアクセス良く、行った事が無い場所を探して
大町温泉方面に行くことにしました~♪

残念ながら、おいらのお袋さんは風邪が治りきっていないことなどから
大事を取っての不参加となり、嫁の両親と我が家での旅行となりました。


日程は、11/21(土)~22(日)の一泊二日です。


11/21(土)朝、9時ころに張り切って出発~♪

相模湖ICに入った直後は、車も多かったですが渋滞にまではならず、
順調に豊科ICへ。

まず最初の訪問地、「犀川白鳥湖」に向かいます。

道中の美しい山々。
hakucyou-01.jpg

そうこうしているうちに白鳥湖に到着~♪
現在、28羽が飛来しているそうですが、なかなか見つからず。
犀川周辺も含めて散策した結果、ようやく1羽見つけました~。
hakucyou-06.jpg
と思ったら、これ白鷺らしいです。。。

続いて訪れたのは、「大王わさび農場」です。

広大なわさび畑の風景。
wasabi-02.jpg

ここのそば処で昼食を取りました。
おいらが食べたのは、「わさび稲荷セット(ざるそば付)」です。
wasabi-05.jpg
わさびが一味違って美味かったです!

あと、お約束の本わさびソフトクリーム。
wasabi-07.jpg
微妙な美味さでした。(^^ゞ


わさび農場を後にし、いよいよ大町温泉郷へ。

今回お世話になる、ホテルからまつ荘です。
karamatsu-01.jpg

ここで、嫁の両親と合流~♪


早く着いたので、ちょいと近所を散策。
酒の博物館に立ち寄りました。

ここまで並ぶと圧巻ですな。
sake-04.jpg
酒の試飲会もしてました。
おいらは酒に弱いのでそんなに味わいませんでしたが。。。


宿では夕食や温泉をいただき、ゆっくりまったりくつろぎました。


そして翌日11/22(日)、今回の目玉でもある黒部ダムへ向け出発です!

玄関口である扇沢駅まで車で向かい、いよいよトロリーバスで黒部ダムを目指します。
kuroyon-02.jpg

ダムの風景。
天気も良く、絶景&感動でした!
kuroyon-05.jpg

kuroyon-06.jpg

高所恐怖症のおいらにはキツイ!
kuroyon-07.jpg

黒部ダムに来たなら、黒部ダムカレーですよね♪
kuroyon-11.jpg

景色も食も堪能できました。

扇沢駅からの帰り道、サルの大群に出くわしました。
一番いい顔をしていたおサルさんです。
kuroyon-16.jpg

麓の国道あたりで、嫁の両親とは解散となりました。


その後、豊科ICまでの帰り道で最後の訪問地、
「安曇野ちひろ美術館」を訪れました。
chihiro-01.jpg

いわさきちひろの絵に癒され、また彼女の生涯を知ることができました。
他の画家の絵や、絵本の歴史なども展示されており、心が洗われます。。。


最後の訪問地、「安曇野ちひろ美術館」を後にし、豊科ICから中央道にて
家路につきました。
後半、渋滞に遭ってしまい予定より遅い帰宅となりましたが、久々の充実した
お泊り旅行で心地良い疲れでした。

最後に、今回の旅で活躍してくれたストリーム(扇沢駅でのひとコマ)です。
kuroyon-12.jpg


コメント
この記事へのコメント
No title
無事に帰宅したようで、お疲れさまでした!

黒部ダムはもう一面の雪景色なんだね~!最近雪が降る所には行ってないので雪景色を見るといいなーとは思うんだけど、寒そうで耐えられないな、たぶん・・・

温泉もたまには行きたいな~と思うんだけどね。なかなか実現しないっす・・・
2009/11/23(月) 23:10:39 | URL | forest #-[ 編集]
No title
無事に行ってきました~♪

道中の紅葉といい、黒部ダムの雪景色といい、
久し振りに景色に感動しましたよ。

温泉も数年振り(?)で良かったです。

forestさんは温泉というよりGolf場ですもんね(笑)
2009/11/23(月) 23:20:51 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
