家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


スタッドレスタイヤ購入~♪
2009年11月15日 (日) | 編集 |
ついにオデの形見でもある謎の物体付き(笑)スタッドレスを諦め、
新たなスタッドレスを購入しました。

スタッドレスといえば、おいら的にはブリヂストンです。
他社のも進歩しているのでしょうけど、今回もブリヂストンを選択しました。

夏タイヤを履いていた純正のホイールに組みました。
blizzak091115.jpg

なので、サイズは 205/55R17 です。
blizzak091115-2.jpg

時期的にはまだちょっと早いのですが、近く山の方へ出掛ける予定のため、
そのままスタッドレスの方を履かせて帰還。

しかし、55あたりになってくると一気に値段が上がるんですな。
新製品のGZにしたかったんですが、妥協してREV02にしました。

あと、オートバックスの20%引きキャンペーンを使って購入したので
まぁまぁそれなりの価格かなと納得しています。
(もちろん通販には敵いませんが。。。)



で、外した夏タイヤは??

実はおいら、オデの時と同様に、先々のスタッドレス購入時のどさくさで、
インチアップすることを企ててました。

で、RB1アブソ用の18inchあたりを狙って、ちょこちょこヤ○オクでチェック
していたのですが、インチアップは家族に不評なため、結局純正と同一の
サイズに妥協することに。

それならば、せめて無限NRあたりを!とヤ○オクで地道に物色していたある日、
ふと後期RSZ用のホイールが目に留まり、これでも良いかも~♪と、ついつい入札。
思いがけず、お買い得な価格で落札できました。

それが7月くらいと、スタッドレス購入時期のはるか前の話。
家の中で邪魔者扱いされること数ヶ月。
ようやくスタッドレスを購入し、今までの夏タイヤを入れ替え装着しました。

newstream-wheel.jpg

なかなか良い感じです。
(そのうち気が変わってインチアップするかもですが。。。)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
