家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


あつぎマラソン~♪
2009年10月24日 (土) | 編集 |
毎年恒例、あつぎマラソンに出場してきました~♪

もちろん、おいらではなくみあかです。

毎年書いてますが、みあかの通う小学校はマラソンに力を入れており、
3年生以上のほとんどの児童が毎朝練習に励んでいるのです。

いよいよ今年は最後のシーズン、その第1戦となります。

例年、駐車場に車を停めるためにいつも早く家を出てましたが、
今年は、今日が小学生の部、明日が中学以上一般の部と、2日間に
別れての開催となったため、比較的余裕でした。

それでも7時半くらいには到着し、車の中や周辺でしばし時間をつぶし
8時の開始とともに受付をすませます。
atsugi-marason-00.jpg

出場する5・6年生女子1.5kmは最終レース。

それまで、他の皆の応援です。

今までは我が小学校が多くの優勝や入賞していたのですが、最近は
他の学校、地域も力を入れているようで、かなり苦戦が多くなってきました。

それでも3・4年生女子は優勝、他のレースでも入賞者が多く、みんな頑張りました。


そんなみんなの活躍の後、最終レースがスタート!
atsugi-marason-01.jpg

みあかは中段で頑張ってます。


ヘロヘロになりながらも無事にゴール!
atsugi-marason-02.jpg

なんと去年の記録よりも30秒以上も速い記録でした。
atsugi-marason-03.jpg

何かご褒美してあげなきゃ、かな。

さぁ、最後となる今シーズンも頑張ろう!!



コメント
この記事へのコメント
No title
みあか凄いね!お疲れ様でした

俺も小学校の時に1,5kmの持久走があったんだけど、長距離走はもう本当に大っ嫌いでね!いつもビリかビリから2番目とかね。。(短距離は得意だったんだけどね)
中学校も高校もやっぱり同じだったな~・・・
みあかを尊敬しますよ!
2009/10/25(日) 23:19:43 | URL | forest #-[ 編集]
お褒めのお言葉、有り難うございます!
みあかに伝えます。

forestさんご存知の通り、過去の持久走についてはおいらも人のこと言えないし。(^^ゞ

そういう意味では、頑張っているみあかを尊敬します。
2009/10/26(月) 00:17:53 | URL | みあパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
