家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


フリップダウンモニターを付けました~♪
2009年10月10日 (土) | 編集 |
帰省など長距離ドライブの必需品、後部座席でTVやDVDを見るモニターですが、
オデの時はヤ○オクの格安ヘッドレストモニターでした。

ストに乗り換えてから、帰省などの長時間ドライブの時はそれを解体して
モニターを単体化し(笑)、フロントシートの運転席と助手席の間に挟んで
という突貫仕様が続いてました。(^^ゞ

当分はそれでもいいや~と思ってましたが、この夏の帰省の際久し振りに
電源を入れたら何にも映らない。。。

ついに安物はお亡くなりになってしまいました。


ヘッドレストモニターの残骸なので、1つ壊れてももう1つあるのですが、
意を決して新しく調達することにしました。


今回はフリップダウンモニターです!

相変わらずヤ○オク好きのおいら、今回も格安品を落札~♪
ちなみに落札金額は5,500円です。(笑)


先日ブツが到着し、本日取り付け作業を実施しました。

電源や映像などのケーブル引き回しや、天井ルームランプ取り付けネジを流用しての
本体取り付けなど、いくつかの難関はありましたが、さほど苦労せずに装着完了!

取り付けの模様は、みんカラの整備手帳をご覧ください。


でもって、装着写真はこんな感じ♪

flipdown19.jpg

格安品でこれだけまともに映れば十分です。

これで、後部座席に座る嫁やみあかも長距離ドライブが快適になることでしょう♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
