家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会~♪
2009年09月27日 (日) | 編集 |
みあか小学校最後の運動会。

インフルエンザのせいで一週間の延期処置がとられてましたが、
シルバーウィークで学校が休みだったこともあってか感染者は激減し
無事に執り行われました~♪

実施する判断が下った運動会前日の金曜、第一の大仕事である場所取りの
使命を果たすため、嫁は2時間弱並んだそうです。

昨年は2列目の屈辱を味わいましたが、今年はリベンジ達成!
再び最前列をGETしました~!!

そんな嫁の頑張りのおかげで、S席からの観戦です。


ますは1種目目、100m競争です。

ウチの小学校はグラウンドが狭いために、100m競争はコーナーをまわる必要があります。
それなのに、スタートポジションのインアウトコースの差は微々たるもの。。。
圧倒的にアウトコースが不利!!

そんなことをわざわざ書いているということは・・・

そうです、ウチのみあかは一番のアウトコースになってしまったんです。
どうやら走る組の中で早いもの順にアウトから並ばせているそうで。。。

undoukai01.jpg

出だしはトップなんですが、コーナーを終えた頃は後ろの方に下がり、惨敗!

くやしいです! (>_<)


続いて、午前中のメインイベント、5,6年生による組体操です。
6年生の今年は最後の晴れ舞台。

例年に負けず劣らず、見事な演技が続き。。。

フィナーレのピラミッドです!
undoukai02.jpg

終わった後は、子供たちも先生も(保護者たちも)ウルウル。。。


運動会の最後の華はリレーですね。

ずっと選手に選ばれてきたみあかですが、昨年は補欠に甘んじました。

そして今年。

昨年の悔しさをバネに、見事に選手に復活!!

最後の運動会の最後のリレーの勇姿です。
undoukai03.jpg

残念ながらみあかの組は1着にはなりませんでしたが、頑張りました!

そして、結果は。。。

みあかの赤組が優勝!!


有終の美を飾ることができました。

みあかご苦労様でした。


そして、まどかに始まり連続12年間運動会に通いつめたおいらと嫁、ご苦労さん。(笑)

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
12年間、長かったようですが終わっちゃいましたね。
いやー、最後の運動会ができてホントに良かった~。
インフルエンザでどうなることかと気になってました。
2009/09/28(月) 09:22:38 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
最後の運動会が無事行われて良かったね、お疲れ様でした!
仕事の都合でほとんど行けなくなってしまったのがとっても残念でした。
12年か~、考えると長いよね・・・年とる訳だよね~
2009/09/28(月) 23:22:18 | URL | forest #-[ 編集]
kerokeroさん

終わっちゃいました。
先週の時点では半分駄目かと思ってましたが、
無事に開催されてホント良かったです。

一方、10年選手のビデオカメラの調子が悪く
kerokeroさんのNewビデオカメラが浮かんでました。(笑)
2009/09/28(月) 23:37:44 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
Forestさん

無事に行われてホント良かったです。

今年は婆さんも体の調子がイマイチということで、
親二人での観戦になりました。
今度、上映会しましょうね~♪

この12年間が過ぎたら、もっと歳をとるのが加速されるだろうなぁ。。。(^^ゞ
2009/09/28(月) 23:43:43 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
