家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


よこはま国際ちびっ子駅伝 2009
2009年03月14日 (土) | 編集 |
今日は年に一度、日産スタジアムに行く日でした♪

そうです。
今や日本一の規模といっても良い大会、
『よこはま国際ちびっ子駅伝』
です。

みあ、5年生として最終戦となるマラソンです。


昨晩からの激しい雨で順延も予想されましたが、決行することになりました。

昼くらいには止む予報でしたが、現地についた頃はまだかなりの雨。
トラックも観客席もびしょ濡れ。。。
yokohama090314-1.jpg


今回は、4人一組の駅伝ではなく、個人ロードレースでの参加でした。

午前は駅伝の部、ロードレースは午後からの実施となります。


午前中は駅伝に出る仲間の応援です!

実は我が学校、田舎ではありますが、小学生のマラソンでは神奈川でも
強くて有名な学校で、毎年、優勝や入賞を多数飾っています。

しかし、最近は他の学校や地域チームなども力を入れてきたせいか、
だんだんと厳しくなってきました。

そして今年、ついに駅伝では優勝ゼロの結果に。。。残念。


気を取り直して、午後の個人ロードレースの部。

まずは3年生女子がスタート!

んで。。。



やってくれました!

優勝です!!

さぁ、この勢いに続け~!


そして数レースの後、いよいよ5年女子のレースがスタートです♪
yokohama090314-2.jpg

ゼッケンが若かったので、最前列に近いポジションからスタートできたのですが、
トラックを回ってきた頃には、かなり後ろの方に後退してしまってました。
yokohama090314-3.jpg
後で聞くと、後ろから押されて転んでしまったそうです。。。残念!

気を取り直して、外周路へ出て行きます。
yokohama090314-4.jpg

ドキドキすること数分。。。

外周路を終えて戻ってきました。
yokohama090314-5.jpg
かなり挽回してきた感じです!

そしてトラックの直線をラストスパートしてゴール!!
yokohama090314-6.jpg

完走&目標タイム達成 おめでとう♪
完走証を手にパチリ。
yokohama090314-7.jpg

最後、帰り際に看板前で記念写真を撮りました。
yokohama090314-8.jpg


おまけ。
yokohama090314-9.jpg
子供たちにいじられまくっている、神奈川新聞のキャラクター「カナロコ星人」です。(笑)


コメント
この記事へのコメント
昨日、駅伝に出ました。              余り良い順位では、なかったです。でも、悔いが残らないで良かったです。負けた友達には、短距離で勝つので応援お願いします。 
2010/03/07(日) 07:10:24 | URL | ファルコン #-[ 編集]
自分は、なんと駅伝で 一位                 すごくないですか             でライバルに勝ちました                これからも、応援よろしくお願いします
2010/03/07(日) 13:04:50 | URL | スパイダー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
