家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


山中湖へドライブ~♪
2009年02月01日 (日) | 編集 |
しばらくどこにも出掛けていない我が家。

たまにはどっかへ行きたいな~!!
ということになり、久々ほうとうを食べに富士五湖方面へ行くことになりました。

お姉ちゃんは友達と出掛けるそうで。。。(ToT)/~~~
へっ、高校生になってしまうとそんなもんさ。。。
なので、残る3人で行きました。


道志みち(R413)をひた走り、山中湖方面へ。
山中湖に近づいたところで、富士山が見えてきました~♪

yamanakako090201-01.jpg

いつもは河口湖まで繰り出すのですが、出発が11時過ぎになってしまったので、(^^ゞ
山中湖到着時点で12時半過ぎに。。。

ここら辺でほうとうを食べることに。

寄った先は、小作山中湖店です。

今回、おいらはこの店オリジナルという「焼豚ほうとう」を食べました。
yamanakako090201-02.jpg

満腹になったあと、どこで遊んでいこうかと山中湖畔を走っていたところ、
この看板が目に留まりました。
yamanakako090201-03.jpg
クラフトの里、「ダラスヴィレッジ」


やってみた~い、という女性陣の声!

よっしゃ、入ってみよう♪

なかなかいい味出してる建物です。
yamanakako090201-04.jpg

体験できるものは、
 吹きガラズ、とんぼ玉、フュージング、ワイヤークラフト、タイル工芸、アートソープ、
 陶器絵付け、万華鏡、陶芸
と、盛りだくさん♪

そんな中から選んだのは、「とんぼ玉」です。

まずは、玉にするガラスをセレクト。
yamanakako090201-05.jpg

さっそく作業開始!

バーナーでガラスを熱して。。。
yamanakako090201-06.jpg

どよ~ん、となったら棒にくくりつけます。
yamanakako090201-07.jpg

くるくる回して形を整えて。。。
yamanakako090201-08.jpg

見事、まんまるになったかな?
yamanakako090201-09.jpg

冷えた後にストラップなどの装飾をつけてできあがり~♪

完成写真その1
yamanakako090201-10.jpg
左がおいら、右が嫁のストラップです。

完成写真その2
yamanakako090201-11.jpg
みあかのブレスレッドです。

完成写真その3
yamanakako090201-12.jpg
お姉ちゃんのお土産用のハート型のストラップです。
(結局、みあかのものになりました。。。(^^ゞ)


体験工房をどっぷり楽しんだ後は、山中湖畔で富士山を堪能できるスポットへ。

パチリとα300で激写!
yamanakako090201-13.jpg



帰りも下道、道志みち。。。

道の駅「道志」へ寄り道しました。
yamanakako090201-14.jpg

ストは今日も快調でした~♪
yamanakako090201-15.jpg

本日の記録です。
yamanakako090201-16.jpg
走行距離は約123km、燃費計表示は15.5km/ℓ!でした~♪


なかなか楽しい小旅行でした。

次回はどこへ行こうかなぁ。。。♪

コメント
この記事へのコメント
さすがに山中湖辺りは富士山の見え方が違いますな~!
自分で作ったお土産もいいもんですね。

それにしてもやっぱり高校生になると友達優先になるのは仕方ないよね、俺も高校の時はそうだったもんな~・・・
2009/02/02(月) 00:26:11 | URL | forest #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
