家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


Passoの12ヶ月点検は大変だった。。。
2009年01月17日 (土) | 編集 |
本日、パッソの12ヶ月点検を行いました。

パッソを購入してから、速いもので4年の月日が経ちました。

購入したカ○ー○店とはずっと以前からいろいろありましたが、
昨年の車検でついに決別することを誓いました。(その模様はこちら)

んで今回は、その当時のblogでも触れた「熱心な」ト○ペ○ト店に出しました。


予約をしにいった1/10は初売りセール中で、こんなイベントを開催してました。
event090101_02.jpg

1/12に予約し、さっそくクジ引き~♪

さぁ、結果は??


toyopet090110.jpg

「幸福を招くで賞!」 でした~。(笑)


そうそう、この日はもうひとつプレゼントをやっていたんです。
toyopet090110-1.jpg

しかし、出向いたのが夕方だったため既に品切れでした。
残念ですが、こちらは1/12のお楽しみとなりました。


そして迎えた1/12。
張り切ってパッソを持っていき、点検を開始。

しばらく待っていると、担当の兄ちゃんが渋い顔をして来ました。

なんとタイヤがはみ出てるとのことで、点検整備を出来ないとのこと。
前のDで1年前に車検を通す際も指摘されてたんですが、
ここでも言われるとは!

やっぱ、駄目なのか。

お堅いぞ、トヨタさん!!

おいら的にはツライチOKなんですが。。。

ということで、純正ホイールを積んで翌週あらためて出直しすることに
なっちゃいました。(ToT)

パンを貰って、2度目の抽選を実施して帰ることに。

ちなみに抽選の結果は。。。
再び幸福が招かれてきました~。(笑)


で、翌週末の今日、純正ホイールを積んでの出直し12ヶ月点検を
実施してきました。

点検終了後は、1年振りに純正ホイールを装着した姿に。。。
passo090117-1.jpg


点検ついでに限界になっていたブレーキパッドも交換しました。
ホントは社外品にしようとも思ったんですが、結局純正にしちゃいました。
passo090117-2.jpg
それにしても錆び錆びだ~!!(^^ゞ


そうそう、抽選会の期間は終わってたんですが、商品が残っているんで
継続しているとのことで、3回目の抽選会にチャレンジ♪

さぁ、結果は??

passo090117-3.jpg

3度目の正直!
「華麗な年にしま賞」 が大当たり~♪
下は2度目に貰った「幸福を招くで賞!」です。


んで、点検ですが特に異常個所もなく終了。

エアクリーナーを交換したほうが良いとのご指摘くらいかな。
これは今後自分で交換することにしよう。


ここのDは以前アコードワゴンと競合したカルディナを検討した際も
とても良い印象でした。
あれから10年以上が経ちましたが、今も変わってません。
購入せず、点検だけのお客への接し方も丁寧です。

同じトヨタでも違うもんですね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
