家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ナビ取り付け完了~♪
2008年10月11日 (土) | 編集 |
昨日、ご近所のタントカスタムが納車されました。

それを受けて、先日お買い上げしたナビの取り付け作業を
本日さっそく実施しました。

当初は午前中から作業を開始する予定でしたが、あいにくの雨降り。

作業は午後からのスタートとなりました。

予習はしていたものの、初めての車なのでどれだけ時間を要するか
読めない。。。

日没コールドを恐れつつ、作業を開始。


いや~、新車の匂いっていつ嗅いでも良いもんですなぁ。


まずは、フロントガラスにアンテナを取り付け。

他人の新車の内装をバラすのは少々勇気が要りますね。

tanto-1.jpg


続いて、あらゆる配線の引き回し。

tanto-2.jpg

タントカスタムはインパネ脱着や配線引き回しともに結構簡単でした。
こんなんだったら何台でもイケそう~♪


とは言いつつも、他人の新車ということもあり慎重に作業を行った結果、
作業終了は日が沈む頃になってしまいました。


その後、動作確認や設定などを完了し、取り付け完了の記念撮影をする頃には、
あたりは真っ暗けに。。。

tanto-3.jpg


そして、無事に納品を完了♪


今回のタントカスタム大作戦の最後の任務も完了となりました!

この1ヶ月くらい、存分に楽しませていただきました。


また、新車購入する人いないかなぁ。。。(笑)


コメント
この記事へのコメント
カーナビ取り付け専門の業者みたいですな!
カーショップの出口で「カーナビ取り付け請け負います!!」とかやったら儲かりそう・・・
2008/10/12(日) 00:17:00 | URL | forest #-[ 編集]
仕事は遅いですが、性格上仕上がりには自信ありかも。
商売してみようかな・・・(笑)

ヤフオク中古とかなら安いし、お宅の車もナビ買い替えは如何?
工賃お安くしまっせ~♪
2008/10/12(日) 08:59:41 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
我アルテッツァはポップアップの組み込み式なんですよ~。あれって交換できんのかな?
しかも古いのでいまだにCDっすよ、CD!地図帳をもたなくていい程度のレベルで我慢しとります。。。
2008/10/12(日) 22:44:07 | URL | forest #-[ 編集]
そっか~、ポップアップ式とは特殊ですな。
それってメーカーオプションものかな?
普通の空きがあるパネルバージョンがアルテッツァの
ラインナップにあればヤフオクで探してみるけどね。
型式&年式を教えてくだされ。
ちょっと調べてみます。
2008/10/12(日) 22:58:55 | URL | みあパパ #Ufi/25FY[ 編集]
えー、型式はGXE10で、年式は平成11年ですな。
ナビはメーカーオプションだと思うよ。当時としては最新だったんだろうね~・・・
2008/10/13(月) 00:09:27 | URL | forest #-[ 編集]
了解です!

さて、探索できるか!?
しばしお待ちを。。。
2008/10/13(月) 22:35:26 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
