家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


運動会~♪
2008年09月27日 (土) | 編集 |
今日はみあかの小学校の運動会でした。

昨日の夕方、嫁が頑張って場所に向かったのですが、
開放時間の30分近く前に着いたのに、既に100m近い列ができていたそうです。

今年は、入口を1箇所に集約されてしまったせいかもしれませんが、
この時点で嫁は諦めモードだったとのこと。

しかし、いつも確保するエリアは比較的人気が低いこともあり、
何とか2列目くらいを確保できました。
ご苦労さんでした。


昨年のS席にはちょっと及ばないものの、嫁が苦労してGETした
A席で観戦した今年の運動会。
日が照っている時は暑かったものの、運動会日和の天候に恵まれました。

おいらのお袋さんも、電車&バスを乗り継いで観戦に来てくれました。
一緒に運動会を見るのは久し振り。


さて、みあかは今年は赤組です。

赤、頑張れ~!!


まず1種目目は100m競争。
undoukai-0.jpg

例年通り、走る速さで組を決めているためまわりの子供たちが早い!
前半は良かったものの、後半はペースダウン。
屈辱の6位になってしまいました


続いて、午前中のメインイベント、5,6年生による組体操。
早いもので、運動会の華である組体操に参加する学年になりました。

みんなで輪になってウェ~ブ♪
undoukai-1.jpg

ピラミッドが並ぶ光景は壮観です。
undoukai-2.jpg

リボンでの演技。
undoukai-5.jpg

この種目のため、5,6年生で作った学校イメージカラーの赤Tシャツ。
背中には一人ひとり、自分の想う文字が入れてあります。
undoukai-6.jpg
ちなみに、みあかは『笑顔』です。

そして、最後の超大作!
undoukai-3.jpg
これが見事決まり、組体操もフィナーレ。

終わった後は、子供たちも先生も(保護者たちも)ウルウル。。。



午後に入り、5年生の学年種目は全員リレー。

undoukai-4.jpg

残念ながらみあかのチームは最下位になってしまいましたが、
さすがリレーに賭けているのか、前を行く選手への追い上げ凄かった。(笑)


運動会のフィナーレを飾る紅白対抗リレー。
昨年に続き、ここまで紅白がかなりの接戦でした。

リレーは、1年~4年の代表によるパート1、5~6年生代表によるパート2
の2部構成になってます。

連続してリレーの選手に選ばれてきたみあかですが、
今年は残念ながら一歩及ばずに補欠でした。。。

紅白接戦のリレーの末、勝負の行方は分からなくなりました。


閉会式での得点発表。
いつもながら一桁ずつもったいぶらせながら発表していきます。


『千の位』


赤:1 白:1




『百の位』


赤:0 白:0




『十の位』


  十の位!?
  いつもなら、最後にくるのは百か十の位なのに・・・


赤:9 白:9


  ひえ~、一桁勝負かい!




『一の位』




赤:5




白:7




うわ~、2点差で負けた~!! (ToT)



負けず嫌いのみあかは、悔し泣き。。。

親も悔しい~!!


まぁ、負けたのは悔しいけれど、今年も事故などなく楽しい運動会になりました。


来年はいよいよ小学校最後の運動会。
リレーの選手にも復活して頑張ろう!

コメント
この記事へのコメント
そちらの小学校の運動会は、他の学校の先生が見に来るほどの評判らしいですね。
特に組体操はすばらしいと聞いてます。跳び箱もすごいとか。
一度、見てみたいものですなぁ♪
2008/09/28(日) 20:01:05 | URL | kerokero #GWUCrvXI[ 編集]
駅伝レースでは神奈川の有名校になってますが、
運動会もそんなに評判とは知らなかったです。

跳び箱も次から次へと交互に富んだりして凄いですよ!

来年は是非!
場所取りして(笑)待ってます♪
2008/09/28(日) 20:14:17 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
運動会お疲れさまでした!
小学校にしては組み体操なんかすごいね~!あのレベルって俺たちの中学校でやったのよりすごいね!!
惜しくも負けてしまったけど一生懸命やった事に拍手です!!
2008/09/28(日) 22:29:00 | URL | forest #-[ 編集]
そうなのよ、今の組体操は凄い!
我々の中学時代なんて比べものになりません!

疲れもあったんでしょうが、予想通り悔し泣きしてました。(^^ゞ
2008/09/28(日) 23:49:56 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
