家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


箱根のユネッサンへ行ってきました~♪
2008年08月29日 (金) | 編集 |
夏休みももうすぐ終わり。
お盆休みは慌しく田舎への往復したっきり。
遊びらしい遊びもしていなかったなぁ。。。

ということで、有給休暇をとっていってきました~♪

箱根にある ルネッサ~ン♪

もとい

ユネッサンです。


前日は激しい雷雨、当日の予報も雨。

道路状況も含めて行けるかどうか心配しましたが、見事に晴れ!

ウチは雨女がいるのにおかしいなぁ。。。と思いつつ、張り切って出発♪


小田原厚木道路をスイ~っと走り、箱根口で国道1号線へ。


途中、箱根登山鉄道にも逢えました。
hakone080829-2.jpg

国道で少し渋滞があったものの、平日だったこともありスムーズに到着。

さっそくチェックイン!
道中の渋滞よりも、受付で並ぶ方が時間掛かりました。(^^ゞ

そうそう、チケットは事前にきちんと割引チケットを調達していくことをお勧めします。
ユネッサンのHPにも割引ありますが、そこよりもお得です。
たとえばこちら
我が家は、ファミマ限定のパスポートを購入しました。


ようやく受付を終え、さっそくプールへGo~♪

まずは、ロデオマウンテンなるウォータースライダーにチャレンジ!

下から見上げた感じ。
hakone080829-3.jpg

まずは、みあかがチャレンジ!
hakone080829-4.jpg
おいおい、着水時に鼻をつまむんじゃない!(笑)

続いておいら。
hakone080829-5.jpg
このあと沈んで溺れました。(笑)


その他、ユネッサン水着ゾーンを一通り制覇し、
続いては、湯~とぴあ水着ゾーンへ。。。


本格コーヒー風呂。
hakone080829-6.jpg
本格的な(?)コーヒーの香りを楽しめました。


露天ワイン風呂。
hakone080829-7.jpg
甘い香りに誘われてスズメバチらしき蜂も訪れ、その度に風呂付近は
大パニックになってました。(^^ゞ


緑茶風呂。
hakone080829-8.jpg
見事な緑色の着色にちょっと引きました。
おっと、おいらのメタボ&鍛えてない体を載せてしまった。(^^ゞ


その後は森の湯で体を癒し、箱根を後にしました。

久々に箱根方面に行きましたが、結構近いですね。
これだったら、また行きたいです。
土日は渋滞で凄いんだろうなぁ。

とりあえず、夏休み最後の家族孝行(自分が一番楽しんでたかも)は終了。
来週からまたがんばろう!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
