家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


ストの弄り3連発♪
2008年07月19日 (土) | 編集 |
久々にストの弄りをしました。

しばらく弄ってない反動もあって3連発!

ブツはこちらと、
hibeam1.jpg

こちら。
butsu080719.jpg

パッと見ですぐ分かるものばかりですね。


まずはバルブ交換です。

このバルブ、みんカラでは有名ですが、なかなかカー用品店には置いていない激安品。
どちらかというとホームセンター系で手に入るものです。
おいらもホームセンターにて1000円くらいで購入しました。

交換したのは滅多に使わないハイビームです。
球切れしたわけでもなかったのですが、イメージをちょっと変えたくて。。。
hibeam2.jpg
青い目の外人さんになりました。(笑)


続いては、ここに付けるものです。
rearbar0.jpg

補強シリーズ第1弾。

3列目シートの固定ネジに取り付けるリア補強バーです。
KIM WORKSよりリリースされているものです。
直接通販にて購入しました。(10,000円也)
rearbar1.jpg


続いて、補強シリーズ第2弾。

お馴染み、フロントタワーバーです。
こちらはクスコから先月出たばかりのもの。
ヤフ○クにて、安く購入できました。(10,870円也)
frontbar1.jpg

取り付けはどれも所要時間は10分くらい、簡単に付きました。

実は、今までで初の補強パーツ導入です。

今年春から、女子高生を乗せての朝通勤(通学)しているルートを山道方面にしたんですが、
後ろに人を乗せた時の挙動がイマイチ不自然だったんです。
フロントにリアがついてこないというか、一体感が無いというか。。。

元々ストのボディや足回りはそこそこなので、そんなこと言うのは贅沢なんでしょうけど。。。
みんカラで付けている人のレビューを見たら良さそうだったのと値段も手頃だったので、
思わず買ってしまいました。
どうせ買うならということで、フロント&リアの両方逝っちゃいました。

付けた感想は。。。
確実に剛性感が増しました。
特にリアの効果は抜群ですね!シャキッと感が味わえます。

こうなってくると足回りにも手を出したくなってきます。
いかんいかん、またしばらくはおとなしく貯金しなければ。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
