家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


姪っ子が上京&受験
2008年02月24日 (日) | 編集 |
今日は、金沢の姪っ子が明日の大学受験のために上京してきました。

以前、正月に帰省した際、受験する大学が神奈川というのを聞いて
『我が家を拠点にしなよ~』
と言ってたのですが、センター試験を終えそれが実現することになりました。

ということで、昼過ぎに家を出て東京駅まで行ってきました。


しかし、ニュースで流れているように、日本海側も太平洋側も強風のために
列車のダイヤが乱れまくり!!

ホントは、15:40に東京駅着のはずが、18:00過ぎになってしまいました。

東京駅で待っているおいらも待ちぼうけで大変だったけど、長旅してきた姪っ子は
もっと大変でした。
当初乗る予定で指定席を確保した新幹線が、北陸の特急の遅れのために乗れず、
後発の新幹線でずっと立ってきたとのこと。
その新幹線もかなり時間が掛かったようで。。。
初めての一人旅、しかも受験前、心細かったろうに。

東京駅でようやく落ち合った親父と女子高生。
職務質問を受けずに(笑)、無事に家まで来れました。

我が家族も正月以来の再会で話題も尽きないところですが。。。
早々に晩御飯&お風呂を済ませ、明日に備えて既に2階へ行くよう促しました。

まだ、勉強してるかな?


明日は、田舎の我が家から大学までの長い道のり。
朝6:00くらいに家を出ます。

ちなみに、親バカならぬ姪バカ?のおいら。
初めての土地&我が家からの遠路は大変だろうということで、
有給取って付き合うことにしました。(^^ゞ

年明け以降ずっと有給取ってなかったし、たまにはブラリ旅も良いかな。
試験受けてる間、何をしてようか。。。


ということで、姪っ子頑張れよ~!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
