家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


エンスタ付けました~♪
2007年12月09日 (日) | 編集 |
(みんカラにはUpしてたのですが、こちらに書くのを忘れてました。。。)


毎朝、ストで通勤しているおいら。

真冬は、フロントガラスはバリバリ、革調シートは冷え冷え状態です。
(神奈川ですが山奥なもので。。。(^^ゞ)

そんなおいらを救ってくれるグッズ♪
エンスタを取り付けました。

カーメイトの『TE-W2100』です。
ストの純正セキュ&イモビに対応してるのがカーメイトのみだったことから
メーカー選択の余地が無かった。。。

te-w2100-1.jpg


純正セキュリティ&イモビが付いているため、いろんなアダプターが必要でした。
(+おまけでドアロック機能も)

TE54:車種別ハーネス
TE417:純正セキュリティアダプター
TE421:イモビ付車対応アダプター
TE202:ドアロックアダプター

ヤフ○クを駆使して、結構安く済ませることができたと思いますが、
これだけのアダプターを合わせると結構な額ですな。

額もさることながら、配線もぐちゃぐちゃ (^^ゞ
te-w2100-2.jpg

車内のパネル類の取り外しは幾度となく実施しているので、
まあまあ慣れたものでしたが、本体と配線を収めるのに意外と
苦戦しました。


☆付けてみて。。。

毎朝、重宝しています。
真冬、真夏に大活躍してくれることでしょう。

車の状態をアンサーバックできるのも良いですな。
(ドアロック状態、エンジン始動状態、車内温度、バッテリー電圧)

電波到達距離の謳い文句が、見通し最大3500m、市街地でも700mとのこと。
会社から駐車場までの帰り道、どのくらいで反応するか実験したら
思ったより到達距離が短くて少々ガッカリ。

あと、純正キーレスだとドアアンロック後しばらくすると自動で再びロックしてくれるのですが、
エンスタのリモコンでドアロックしても、残念ながらその機能が働いてくれません。

まあ、使い勝手を含めて満足してるので良しとしましょう。


寒い朝が続いていますが、さっそく大活躍してくれてます。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
