家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


富士山に行ってきました♪
2007年10月07日 (日) | 編集 |
9月の3連休は、これといって何処へも行きませんでした。

今回はちょっとは何処かへ繰り出そうと思い、どこへ行こうか
悩んだ結果、日帰りではありますが富士山へ行ってきました。

いつもは麓の河口湖どまりですが、今回は富士スバルラインを
通って五合目まで登りました。
五合目なんて実に十年振り以上かも。。。

9時半くらいに自宅を出発。
R412~R413~山中湖~河口湖の下道ルートで向かいます。

ちょうどお昼くらいに河口湖へ到着。
まずは腹ごしらえにお約束のほうとうを食べました。
今回、偏食が多いみあかを考慮し、おいら的にお気に入りの「不動」ではなく、
メニュー豊富な「小作」です。
fuji071007-1.jpg

ちなみにみあかは、ざるそばと鶏肉の唐揚げでした。


お腹もいっぱいになり、さっそく富士スバルラインへ。

2合目、3合目と登っていくうちに、いつの間にか雲を超えてました。
fuji071007-7.jpg


一気に五合目までドライブ~♪
と思ってましたが、お腹がいっぱいの状態ではちょいときつかったようで^_^;
一同、ある意味テンションが下がってしまったので手前の駐車スペースで
ちょいと休憩。

フジアザミが綺麗に咲いてました。
fuji071007-2.jpg


一同、落ち着いたところで再出発。

五合目に近づくころには気温もこんな感じ。
fuji071007-6.jpg

そういや、数日前に頂上あたりに雪が降ったそうですが、
思っていたよりも寒く無かったです。

さて、快適なドライブといいたいところでしたが、さすがに3連休の中日。
五合目手前から駐車場渋滞が発生してました。
ようやく駐車場に車を停め、久々の五合目を散策。

頂上を目指すか悩んでいる親子(笑)
fuji071007-3.jpg


駐車場の下に雲海が。。。
fuji071007-4.jpg


今日の富士山は帽子をかぶってました。
fuji071007-5.jpg



帰りはス~っと帰るべく、河口湖から高速で行ったのですが、
普段は休日の夕方での高速移動を避けてるおいら。

油断してました。。。

見事に渋滞にハマり、途中「上野原」で降りたものの、R20でも渋滞。
結局自宅到着まで3時間くらいもかかってしまいました。


今回、ストでの初ドライブを兼ねての小旅行でした。
帰りの渋滞には参りましたが、ストの走りを満喫でき、
また、久し振りの富士山で楽しかったです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
