家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


みあかの運動会
2007年09月22日 (土) | 編集 |
今日はみあかの小学校の運動会でした。

昨日の夕方、嫁が頑張って場所取りしてあったのですが、
なんと最前列を確保できました~
まどかの小学校時代から数えて、10年目にして初の快挙 \(^o^)/
でかしたぞ、嫁
(というか、子供が減ってきた影響なのかな。。。)

そんなS席で観戦した今年の運動会。
と~っても暑かった

まず1種目目は民舞「荒馬」という表現種目。
自作の馬を手に勇壮に踊りました。



続いて2種目目、80m競争です。
mia070922-2.jpg

走る速さで組を決めているためか、周りが早い。
前半は良かったものの、後半はペースダウン。
屈辱の最下位になってしまいました

続いては午前中最終種目の鈴割です。
mia070922-3.jpg

この小学校の鈴(というのか?)相変わらず、なかなか割れない。
途中で先生がカッターで切れ目を入れ、ようやく割れました。


お昼はS席で楽しいお弁当。
というか、暑くて食欲が。。。
既にお昼で腕は赤くなってきた。


さて、午後の競技1発目は、4年生団体種目。
名付けて「走って!引いて!ビクトリー!!」
mia070922-4.jpg

要は、ヨーイドンでトラックを1/4周走って綱があるところへ行き
綱引きするって競技です。
残念ながら2対1で負けてしまいました。


その後、全校生徒による大玉転がしがあったのですが、カメラ班の嫁
撮影をしなかったようです
ちなみにおいらはビデオ班。

ここまで、白組と赤組はほぼ同点。
例年になくきわどい良い勝負になってました。
ちなみに、みあかは白組。


運動会のフィナーレを飾る紅白対抗リレー。
1年~4年の代表によるパート1、5~6年生代表によるパート2
の2部構成になってます。

なんとみあか、昨年に続き今年もリレーの選手に選ばれてたんです。
接戦でのリレー、しかも娘が走るとなると、親は大盛り上がり
デジカメ(嫁)、ビデオ(おいら)を片手に声援を送ります。

みあかの番になるまでに、白チームは1位を快走
バトンを受け取ったみあか、午前中の屈辱の80m走を忘れさせる
素晴らしい快走(親バカ)
mia070922-5.jpg

そんな快走もあって見事に1位でフィニッシュ

続く5~6年生の部も白組が1位でゴール


そして迎えた閉会式。

もちろん、優勝は白組です。

やった~ \(^o^)/


とても暑い中でしたが、熱中症になる子供も(保護者もですな)出ずに
楽しい運動会になりました。

いや~、それにしてもホント暑かった。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
