家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


帰省 第1弾
2007年08月07日 (火) | 編集 |
すっかりblogご無沙汰してました。

実は、先週金曜 8/3 の晩に自宅を出発し、石川へ帰省してました。

んで、おいらとまどかだけ先行して昨日 8/6 に神奈川へ戻ってきました。
嫁とみあかは約2週間の滞在となります。

実は、嫁の両親が先月立て続けに手術を受けたんです。
詳細は書きませんが、先月立ち会えなかった分、今月はゆっくりと
お世話させてあげたい。。。

一方、まどかは夏休み中も部活三昧の日々。
今回、数日間休ませて今回同行させましたが、明日からは合宿に入るということで、
それには参加させてあげようということになりました。

ということで、変則帰省の実行に至った次第です。


今回はパッソでの移動です。(今回で2回目かな)

嫁滞在中は足となる車が必須! ⇒ パッソでGo!

積みきれない荷物をダンボールに詰め、クロネコさんに託して
家族4人+猫3匹でのパッソ大移動(笑)
夜移動ということもあり、以外にストレスなく行けました。


さて、帰省前には既に退院していた両親。
体調も思いのほか良さそうで、お世話してあげるつもりが、
すっかりいつものようにおもてなしを受けてしまいました。
これじゃいかん!と思いつつ、元気な姿を見てちょっと安心。
それでも、油断は大敵!
残った嫁が病院に同行して、経過や今後のことなど、
いろいろ聞いてくる予定です。


さて、昨日のおいらとまどかの戻りですが、飛行機でひとっ飛び。
いくらパッソがストレス無くといっても、飛行機には敵いません。
その分、お金も掛かってしまいますが。
おいらの分は、地道に貯めたANAのマイルを活用しましたが、
片道となるまどかの分は、自腹で特割1料が金掛かりました。

んで、来週後半に、残った特典航空券の片道でおいらだけ嫁たちを
お迎えに行って、翌日にパッソで戻ってくる予定。

ちなみに、その間まどかはお友達の家に1泊させてもらう予定です。


そんなこんなで、ここ数年のお盆帰省は普通に帰れてません。
石川方面のお友達も何人かいらっしゃいますが、会うこともできす
すみませんです。

コメント
この記事へのコメント
パッソでの移動&飛行機での移動お疲れさまでした。
御両親ともお元気そうで何よりでした。
また来週移動のようですが、気を付けて!
2007/08/07(火) 23:09:29 | URL | フォレスト #-[ 編集]
基本的に旅好きなので、結構こういった移動もウキウキだったりします(笑)。
そんでもって、また来週、旅を堪能してきます。

向こうの両親の件、ご心配をおかけしてますが、
おかげさまさで術後の経過は良さそうです。
ただ、義母はこれからまた投薬の日々が始まり、大変そう…。
きっと持ち前の根性で乗り越えてくれるでしょう!
2007/08/07(火) 23:26:02 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
