家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


よこはま国際ちびっこ駅伝大会ロードレース
2007年03月10日 (土) | 編集 |
昨日の主役はまどかでしたが、今日の主役はみあかです。

早朝5時起きして学校へ集合し、バスに乗って出かけました。

行った先はこちらです。




分かる方はすぐに気付いたと思います。

ここです。
devils070310-2.jpg

日産スタジアム!

Jリーグの横浜ダービーを三ツ沢へ追いやり(笑)、
『よこはま国際ちびっこ駅伝大会ロードレース』が開催されるのです。
マラソンに力を入れている我が小学校にとっては成果を試す最大のイベントです。

ちなみに親は各自で現地へ。
初めての日産スタジアムに、無謀にも車で行くことにしました。
幸い道中は比較的スムーズで、駐車場も無事確保、子供達に合流しました。


午前中は、4~6年男女別の駅伝、みあかの出場する個人ロードレースは
午後からの競技です。
朝早くから現地入りしながら、午後までスタンドでずっと待っている子供達。
暇なので食うことしか楽しみがありません。
数時間後に競技を控えていることなど忘れているかのように食う食う ^_^;
おいおい、大丈夫か~?

さて、午前中の駅伝は各学年ともに大活躍!
たて続けに好成績を獲得!!
スタンド観戦している子供、先生、保護者たちも大盛り上がりでした。


さあ、いよいよ午後になり、みあか達3年生はウォーミングアップ開始。
先生の言うことを聞く子供達。
devils070310-3.jpg


そして、いよいよスタートラインにつきます。
それにしても凄い人数、小学3年生女子が数百人も一斉に走ります。
devils070310-4.jpg


よ~い、どん!

各馬・・・もとい、みんな一斉に走り出し、トラックを1週。
ゲートから外周路へ出て行きます。
devils070310-5.jpg

な、な、な~んと、みあかはこの時点で10位くらい!
親もびっくり!!

このペースで行けるほど甘いもんではないと思いましたが、
期待に胸を膨らませ、再びフィールドへ帰ってくるのを待ちます。

この間、数分ですが、親としてはドッキドキ!



そして、いよいよ先頭が帰ってきました。
その後も次々と子供達が帰ってくる中、なかなかみあかが来ません。

不安に思った頃にみあかを発見!
devils070310-6.jpg

無事にゴールする姿を見届け、ホッと一安心。

結構、早い方だったと思います。

なにせ、1レースに数百人が出るレース。
正確な順位は後日、神奈川新聞に掲載されるとのこと。
(あの~、ウチは読売新聞なんですが。。。^_^;)


とにもかくにも、無事に完走できました。

最後に看板の前で記念写真。
devils070310-7.jpg


みあか、良く頑張ったね♪

ちなみに親も疲れました。。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
