家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


PREMACY M'z Style見てきました
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日は思い切り寝坊してしまいました。

起床は10時近く

午前中、ニャンズのトイレ掃除などの恒例業務を行い、
新聞見ながらまったりしていると、母から電話が

何事かと思ったら

「今、のど自慢やってるけど、石川県の白山市だよ
「TV見てみな
 (※嫁の実家が石川なんです。。。)

そんなことで電話したんかい
と思いつつも、しばらく話相手になりました。

ちょっと遅めの昼食をとった後、これまた恒例のお買い物。
近所のスーパーへ一週間分の食料の買出しです。

ちょっと早めの買い物だったので、夕方ちょっと時間がありました。
そこで我ながら何を思い立ったか、久々にホンダ以外のディーラーへ。

最近、オデのホンダとパッソのトヨタ以外に行くディーラーと言えば。。。

そう、マツダでございます

じゃあ、またMPVか?
とお思いでしょうが、今回は違います。




このカタログを貰いに行ってきました。
ただのプレマシーではあんまり惹かれないのですが、
先日の、イヤーモデルというか、一部改良のニュースを見て
ひょんな事から『M'z style』なる仕様車を発見。

「ちょっとカッコいいかも~」

んで、この車の性質上(架装車)実車は絶対無いので、
カタログだけでももらおうと思った次第です。
(この決算期にはた迷惑な客だ)

さすが決算期!
以前、MPVで会話した営業の兄ちゃんは結構気合が入ってます。

ベース車の20Sを実際にくまなく説明&カラクリ体験させられました(笑)
隣にMPV、ちょっと先においらのオデがあったので、
3車を比較できました。
やっぱ、小さい分、横方向の余裕は他の2車よりはないですね。
縦方向も、1、2列目は以外に余裕取れましたが、3列目とラゲッジは
やっぱ厳しい。
昨年見たストリームと同クラスなのでこんなもんでしょう。
ラゲッジが気になるのは帰省時のみ、3列目収納状態で
猫のケージ&家族の大荷物を収納しきれるかが勝負の分かれ目。
ただ、この間やや小ぶりなソフトキャリーを購入したので、
割とラゲッジ容量については許容度が増しているのです。
そういう意味では、何とかなるかもしれません。

試乗を強く勧められたので、まんざらでもないおいらは承諾。
車体が軽いせいか、結構キビキビと走ってくれました。
以外にイイかもしんない。

そして、オデの査定&見積もりの提案。
これも快諾。
車検取得後のオデにいくらの値がつくのか興味津々。

結果。。。


40万円 (T_T)

悲しすぎる。。。
(でも、きっとこんなもんなんでしょうね)


で、値引きは?


23万円 (ーー;)

プレマシーだったらもっといくだろ?
(まあ、最初だからこんなもんでしょうが)


暇つぶしも終わり、お店を後にしてきました。
たまにディーラー巡るのも楽しいものですな。

でも、こんなの始めるとその気になってしまうかも?
さあ、車検通したくせに買い替えしてしまうのでしょうか?

まあ、そんなことはないでしょう。
こんな感じでたまに楽しみながら、ゆっくりじっくりですかね。
しばらくはオデと付き合っていくと思います。
(と言いつつ、過去2回ほどこのパターンで買い替えしてる前科があるおいら


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
