家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


パッソの足まわり交換♪
2007年01月28日 (日) | 編集 |
昨年の11月にはヤフ○クでGetしていたブツ。
かれこれ3ヶ月放置状態でしたが、ようやく取り付けました。

パッソのショックサスです。
ショックは、お馴染み KYBの New SR Special です。
サスは、ショックを購入したショップのオリジナル。
ともに新品ですが、運良く格安で手に入れることが出来ました。

3ヶ月放置していた理由は簡単。
おいら1人での交換なんて出来るわけないから^_^;

そこへ協力な助っ人が!
おなじみ、相模原軍団のやんしくんです♪
やんしくんは、自分のオデや後輩のエスティマなど、足まわり交換の達人!
以前からパッソの足まわり関連の情報を送って事前確認してもらってきました。

そして、本日我が家で決行の運びとなりました。


まずは大変であろうフロントから。


写真ではおいらが作業しているように写っていますが、
作業のほとんどはやんしくんにお任せ状態。
おいらは助手でした。。。^_^;

順調に作業が進んでいましたが、そこへ難関が。。。

ショックの上部、抜け止めのナットが外れない!!
どうしても周辺上部部品と共回りしてしまうんです。

困った2人、近所の整備工場へ向かいました。
迎え出てきてくれたおっちゃん、インパクトであっけなく外してくれました。

やっぱきちんと道具を持ってないと駄目ですな。

ちなみにおっちゃん、
『付けるときに困ったらまたおいで』
なんと有難いお言葉!
(ちなみに、取り付け後の増し締めも迷うことなくお願いしました)
これからの整備、対応の悪い某カ○ーラではなく、
是非このおっちゃんにお願いしたい!
と心から思いましたよ。

んで、作業中の写真ですが。。。

もちろん作業に夢中でありません^_^;

なので、取り付けたところの写真でご勘弁ください。

フロントです♪
passosus0701282.jpg


そしてリア♪
passosus0701283.jpg


水色のショックに、赤いサス
鮮やかで良いではありませんか!!

3時間程で無事に取り付け完了しました。

さあ、ではさっそく足まわり交換後のパッソの写真を。

写真を。。

写真。。。

写真か~。。。


撮るのも忘れ、早々に Wii Sports で遊びはじめちゃいました^_^;

なので、ローダウン画像、インプレッションは後日のお楽しみ
ということでお許しください。
(ちょっと思惑よりも車高が下がりすぎたかも。。。)

やんしくん、今日は本当に有難うございました。
このご恩は。。。
昼のピザとおやつのケーキでチャラということで(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
