家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


オデの車検予約
2006年11月27日 (月) | 編集 |
4連休。。。
結局、これといったイベントもなく3日間を過ごしてきました。

そして最終日、ディーラーへ行って、この季節恒例となった
カレンダーとポインセチアを貰ってきました。

んで、そのついでに(笑)オデの車検予約をしてきました。

我がカーライフ初、3回目の車検です。

正直、MPVのデビューをきっかけに買い替えモードに
突入しかけた半年でした。
途中、MPVは脱落し、このモードの後半は現行オデが
対象でしたが。。。

実は、買取店の査定までしちゃってたりして。。。
8万キロオーバー、7年弱のオデに70万円オーバーの
値がつきました。
これにはさすがにグラッときましたね~。


まあ、いろいろ悩んだ末に車検の決断をしました。
オデよ、もうしばらく頑張っておくれ~。

当面は、次の車検までにはデビューするであろう、
次世代オデを楽しみにしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
と言う事で登場!
車検ですか。うちは毎年来ますから>車検
ある意味1年車検みたいなものです(涙)
2006/11/28(火) 23:46:03 | URL | プリン #-[ 編集]
スタンバイしてましたよ!
プリンさんとは1年違いですよね、きっと。
我が家もオデとパッソで毎年車検がやってくる~。
2006/11/28(火) 23:50:29 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
さすがに早い(爆)
上の子は1994年11月生まれの12歳。
次の子は1999年6月生まれの7歳半です。
下の子は2002年3月生まれの間もなく5歳です。

って書いてて空しくなってきた(T_T)
2006/11/29(水) 00:01:50 | URL | プリン #-[ 編集]
いえいえ。。。
今、み○カラを再確認してきちゃいましたよ。

一番上の子、今もプリンさんが育てているの?
(って、表現が変)
2006/11/29(水) 00:08:50 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
上の子
育ててたかな?
今は親が面倒見てます。(金銭面はw)
おいらは誰も洗濯(車)?したがらないのでおいらが3人(台)?洗濯(車)してます。
2006/11/29(水) 00:14:57 | URL | プリン #-[ 編集]
なるほど
3人分の洗濯は大変ですな。
2人でも最近洗濯をサボっているおいら。。。
2006/11/29(水) 00:17:33 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
8万キロ超え、7年弱で70万円オーバー??さすが国産は違うな~。
俺のゴルフワゴンは下取り3万と言われ、契約する際にディーラーのご好意で8万円の下取りになりましたよ・・・。情けね~~。。
2006/11/29(水) 00:41:43 | URL | バカ兄 #-[ 編集]
確かに
自分でもちょっとビックリでしたよ。
もっとも、査定後数日で手放すのが前提でしたが。
ちなみにディーラーでは50万円台でした。
2006/11/29(水) 00:51:12 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
車検費用を徹底攻略、ユーザー車検、車検代行攻略、車検の種類、保険の選び方など車検費用節約の情報が満載
2006/11/28(火) 10:32:00 | 車検費用攻略、車検費用を安くしよう
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/06(水) 18:13:01 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
車検費用節約、ユーザー車検、車検代行、車検の種類、保険の選び方などの情報が満載
2006/12/07(木) 08:53:49 | 車検費用節約なび 車検費用を安くするには?
