家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


熊本出張(7/6)
2006年07月07日 (金) | 編集 |
昨日の熊本出張報告です。

ウチの会社、航空会社はANAが優先なんです。
なので通常はANAを使うんですが、
今回はおいらの好きな上戸彩アテンションプリーズ記念と題して
行きのJALに乗りました。
せっかくJALにしたのに、残念ながら美咲さんはいませんでした

というのは冗談ですが(当たり前)、時間の関係でJALを選択。
貴重なANAのマイルを片道貯め損ねました。

に乗って心配事は現地の天候。
九州地方は大雨が続いていたので果たしてどんな状況が待っているのやら

羽田を離陸して1時間半、無事に熊本空港に到着。

天候は。。。

曇り

ありゃ?っと少々拍子抜けの感はありましたが、
ここ数日の現地の状況を考えると、幸いなことですね。
ちなみにこの日は夕方にはになってきました。
これ以上、大雨の被害が拡大しないことを望みます。

さて、今回の出張ですが、
付き合いのあるメーカーさんの機器のデモ見学なのです。
(かといって、いろんなプレッシャーがあって、お気楽なものでもないのですが)

まあ、仕事の様子を書いても仕方ないので止めときます。

帰りはそのメーカーの営業さんと一緒。
営業さんも東京方面へ戻るとの事。

空港で軽く食事しましょうということになり、レストランへ。
おいらと同行していたメンバー2名+その営業さんの計4名で
プチ宴会となりました。

せっかく熊本に来たので、少々熊本らしいメニューをあれこれ注文。

①まずは辛子蓮根


実は初めて食べました。
美味かったです。

②続いて地鶏
kumamoto2-060706.jpg

そういや、地鶏って何処にもありますね

③そんでもって馬刺し
kumamoto3-060706.jpg

左側の白いのは”鬣(たてがみ)”の部分だそうです。
脂なのですがほんのり甘い感じ。
ちょっと不思議な味でした。

ちなみに、おいら以外は飲みまくり
おいら戻ったらを運転しなきゃならんのです。
飲酒運転は厳禁ですからな。
悔しいけど我慢です。
しかし、皆美味そうに飲みやがって

ちなみに、飲み食いの代金はメーカーさん持ち。
ご馳走様でした


そうそう、移動やらで心配していた腰ですが、
少々辛かったものの、再爆発もせず何とか乗り切ることができました。

コメント
この記事へのコメント
辛子蓮根
好物です。けどなかなか田舎でも手に入り難いんですよね・・・
2006/07/08(土) 22:39:13 | URL | プリン #-[ 編集]
おいらも一発で気に入りましたよ。
土産に買ってしまいました。

そうなんだ~、手に入りにくいんだ。
知らんかった。。。
2006/07/08(土) 23:42:16 | URL | みあパパ #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
