家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


宴会(昨日の話)
2006年07月01日 (土) | 編集 |
昨日、久々に会社の同僚との飲み会がありました。

おいらは普段車通勤なので、世のサラリーマンの皆さんのように
帰りに一杯という感じで飲みに行く機会がありません。
所属部署の宴会がある程度です。

そんななか、数年前から同僚の数人で定期的に飲む会が企画され
数ヶ月に1回程度の恒例行事となっています。

最近、ずっと催されていなかったこの飲み会。
昨日、久々に開催されました。

久々ということもあって、参加メンバー一同、会社の愚痴や
人の噂などに華を咲かせ楽しいひとときを過ごしました。



ちなみにおいら、特に酒好きという訳ではなく、酒にも弱く
普段での晩酌はしてません。
(たまに350ccの発泡酒を飲むくらい)



ということで、久々にそれなりの量を飲み、
ワイワイ喋りまくって上機嫌で帰りのバスに乗ったまでは良かった。

最終バスのため車内は大混雑。

立っていたおいら、
だんだん気分が悪くなってきた。
そのうち意識ももうろうとしてきた。


その後、数分たまに意識が飛んでたり戻ったり。

前に座っていた、ちょっとヤンキー風の若いお兄ちゃんの、

「大丈夫ですか?座りますか?」

という声で我に返り、

「すいません有難うございます。大丈夫です。」

と言ってみたものの、全然大丈夫なはずはなく。。。

なんとか耐える事20分くらい。
ようやく意識と気分が戻ってきた。

こんなに酷くなるのはホント久しぶり。
ビールジョッキ数杯とチューハイ1杯くらい飲んだだけなのに。。。

自分の酒の弱さをあらためて実感する飲み会でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
