家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


GW日帰りの旅 その2
2006年05月05日 (金) | 編集 |
さて、蕎麦のお次は。。。

ちょっと観光でもしましょう。

これは雄滝と雌滝といって、2つの滝が近くに存在しています。
マイナスイオンをたくさん浴びてなんだかとっても癒されました。
doushi6-060505.jpg


R413から5分ほど歩いたところにあるのですが、
その道中の渓流で天然の岩魚らしきお魚が泳いでいたのを見て感激。
doushi12-060505.jpg

写真の真ん中あたりにいるのですが分かります?


さて、マイナスイオンのお次は温泉といきましょう♪

最初、村営の温泉「道志の湯」に行ったのですが、
結構混んでいてとても癒されるどころでは無さそう。。。

まあ、GWだし仕方ないかな~・・・

なんて思いつつも、もうひとつリサーチしておいた
道志川温泉「紅椿の湯」に移動。
doushi7-060505.jpg

こっちはさすがに規模もでかそう(料金もお高めですが^_^;)
なので比較的余裕がありそうです。

ここは家族風呂があるとのこと。
どうせだったら家族水入らずでゆったりと浸りたいなぁ。。。
ダメもとでさっそく受け付けで聞いてみると、
なんとすぐに入れるとのこと!

ラッキー♪
doushi8-060505.jpg

1時間、ゆっくりゆったりと温泉を満喫いたしました。

んで、風呂上りはやっぱこれでしょう~♪
doushi9-060505.jpg

美味かったど~!!

そんなこんなで、我が家のプチ旅行はおしまい。
近くでも結構楽しむところはありますな。
これからもちょっとしたプチ旅行を企画するとしよう♪


最後に、オデよ今日もご苦労さん!
doushi15-060505.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
