家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


MPV見てきました♪
2006年02月04日 (土) | 編集 |
先日のエスティマに続いて、2月2日にMPVがフルモデルチェンジしました。

エスティマ以上に期待していたMPV。

腰に違和感は残っているものの、
気分転換も兼ねて実車見物&カタログを貰いに行ってきました。

期待のターボ2.3Tは3月中旬発売なので実車は無し。
とりあえず、2.3Cの展示車を食い入るように見ました。

やっぱオデと比べると大きいですね。
良くも悪くも数字以上にド~ンとしたドッシリ感がありますが、
フロントのスタイルは好感持てます。
リアはいまいちかな。
これは、オデにもエスにもいえる傾向ですが。

インパネ周辺に関しては、
メーター周りは最近の車らしく派手ですが
その他全体的なイメージはオーソドックスで、
さほど他車に対するアドバンテージは感じません。

シートは良いですね♪
特に2列目シートは嫁が喜びそうです。

お馴染みとなった、我が家の田舎に帰省する際の猫ケージ込みの
大荷物を想定したラゲッジインプレッション。
3列目シートは前にパタンと倒すタイプ。
エスティマと同様、大荷物も余裕で搭載しつつ2列目特等席を
確保できそうです。

そうそう、おまけでBOSEのサウンドシステムを体感してきました。
エス同様に中古車が買えるようなすんごい価格設定なだけに
それなりにいい音してましたよ。

全体的に、発売前の雑誌などの情報で持ったイメージそのままで
かなり好感が持てます。
実際に2.3Tの実車を見て乗って、このイメージが維持されるようなら
本格的に欲しくなっちゃうかもしれませんね。


んで、見積りですが。。。
今回は歯医者の予約時間もあったので取ってきませんでした。

楽しみは次回に取っておきましょう。。。


カタログ見て楽しんでおります。




そうそう、禁煙は8日が経過。
我ながら1週間持つとはビックリ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
