家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


日本郵政公社さんよ~
2005年10月19日 (水) | 編集 |
今日、みあかが学校から封筒を持って帰ってきました。

封筒の中からは、日本郵政公社総裁からのお詫びの紙その他
が入っていました。

さかのぼること2ヶ月。
夏休みの自由課題で、手紙作文コンクールの応募がありました。
みあかもそれに応募することにし、一生懸命作品を作りました。

横浜中央郵便局で審査前に保管していた作品を、
職員の不注意で廃棄してしまったそうです

ニュースなどでご存知の方もいらっしゃるでしょうが、
詳しくはこちら

その中にみあかの作品も見事(?)含まれており、
本日のお詫び状に至った次第です。

近所の郵便局長が生徒・保護者に直接お詫びしようと
生徒の住所を学校に問い合わせたそうです。
個人情報保護のご時世、学校側が断ったそうで
今回の封筒配布に至ったようです。

その封筒には、再応募のお願いと再応募用の葉書が入っていました。
捨てちゃったから書いてくれと言われてもねえ。。。

そんなのどうやって子供に説明するんだ?

ちなみに3,000円分の図書カードが入っていました。
これはこれでラッキー。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
