家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


みあかの運動会
2005年10月01日 (土) | 編集 |
昨日の悲劇(喜劇?)の出張で疲れきった体にムチを打ち
頑張ってお父さんしてきました。

今日はみあかの小学校の運動会でした。
昨年は初めての小学校運動会だったこともあり、
皆についていけるかドキドキでしたが、
今年は余裕で見ることが出来ました。

まずは、『それいけ!デカパン』
miaka0510013.jpg

大きなパンツに4人で入り、洗濯物を干していくリレー形式のレース。
みあかは相変わらず他力本願(笑)
皆の横で頑張りました。
みあかの赤組は惜しくも負けちゃいました。。。


続いて『走競争』です。


結果は5位でした。
これには理由(言い訳?)が。
まだピストルがなる前に一人のくそガキがフライング
それにつられるように他の子供たちもパラパラとスタート。
正直者がバカを見るってやつですか!?
『おいおい、フライングだよ。やり直せ~!』
と怒る親バカ2名(笑)

お昼のお弁当タイムをはさみ、
午後は表現種目『ちびっこサンバ2005』です。
miaka0510012.jpg

すぐ想像がつくかと思いますが、ご存知「マツケンサンバ」のアレンジです。
はっぴを着て、可愛く踊ることが出来ました。


運動会も終盤となり、盛り上がってきました。
『各学年代表のリレー』です。
みんな、一生懸命走ります。
大人になって観戦していても、気分が盛り上がりますな。
「いけ~!」
「抜け~!」

と力が入ります。


ここでちょっと去年の話。。。
1年生だった去年は負けちゃったのですが、その時は大変でした。
閉会式が終わってお迎えに行くと、みあかは大泣き!
負けたことがよほど悔しかったらしいです。

今年の運動会に備えて、
「負けても泣くなよ~」
と言ってきました。

さあ、今年の結果は。。。

みあかの赤組が見事に優勝!

みあか、良かったね~♪
頑張ったもんな。

以上、親バカのレポでした

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
