家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


αG'sでの帰省ドライブで思ったこと。。。
2015年08月23日 (日) | 編集 |
今回、初めてαG'sで帰省しました。

そこで感じたことを。。。

alfa-kisei.jpg
写真は、道中の道の駅 「奥飛騨温泉郷 上宝」 のひとコマです。


主に1人(朝は娘乗っけるので2人)乗車での通勤がメインだったのに対し、
帰省では家族4人+3匹のにゃんず+大荷物のフル乗車です。

そんな環境の違いで、乗り味が大きく変わりました。
(まぁ、当たり前ですが。。。)


※以下は、走りについて素人なおいらの個人的な感想です。


【1人の通勤時】
道路の凹凸などあっても、45タイヤを感じさせない柔らかにいなすような感じ。
カーブではそれなりに粘ってくれる感じで、比較的好感を持ってました。

【帰省時のフル乗車】
凹凸を通った際に、収まりが悪いって感じでしょうか?
いつまでもブワンブワンと上下する感じです。
(元々、車に強くない娘ですが、酔ってしまいました。。。)
特に、高速道路ではそれが強調されちゃう?
カーブでも、しっかり感が不足してくる感じです。


といったように、乗車状態で大きく印象が変わりました。

これまで乗ってたストからサスの構造や味付けが変わってることもあり、
こういったことはある程度予想していましたが。


積極的に車高を下げるつもりはないですが、足回りが気になってきました。。。

でも、今年はスタッドレスタイヤ&ホイールを買わなきゃなりません。

なので、もし実現しようとしても、先立つものが無いので当分先ですけどね。(^^ゞ



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
