家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


猛暑の中の外作業
2015年08月01日 (土) | 編集 |
連日、猛暑ですね~!(>_<)

日頃、日中はエアコンの効いた部屋で仕事しているおいらにとって、
休日の暑さが堪えます。

そんな中、頑張って外作業してましたよ~♪


午前中は、おなじみとなったいきものがかりの任務。

カメの水槽掃除&にゃんずのトイレ掃除。
(今週は、海水槽の水換え作業はお休みです)

午前中から汗だくになっちゃいました。


続いては、汗だくついでに(?)、昨日届いていたパッソのバッテリー交換作業です。

ちょっと前の点検から、バッテリーが弱っていると指摘されてたのですが、
このたびようやく交換しました。

battery_20150801_3.jpg

今回は、ストの時と同様に、ネット通販にてPanasonicのCaosを購入しました。

税込み+廃バッテリーの佐川急便の着払い処分付きで 5,099円 です。
さらに楽天のポイントを使ったので、出費はもう少しお安くすみました。
いや~、お得ですね~♪

battery_20150801_2.jpg



その後、昼からはエアコンつけてしばし極楽生活。。。


本当は、夕方から数年ぶりにあつぎ鮎まつりに繰り出そうなんてプランもあったのですが、
夫婦でくじけました。(^^ゞ


その代わりではないですが、日々の夕立で汚くなったαG'sを洗車しました。
gs_sensya_20150801_1.jpg


おまけ、斜めのアングル♪
gs_sensya_20150801_2.jpg

綺麗になったαG'sを見て、気分もピッカピカ!



で、再びエアコンの効いた部屋で、ビール飲みつつblogなう♪です。

まったり土曜の夜のひとときを楽しむとしましょう。



コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした
おはようございます~♪

暑いのにバッテリー交換に洗車! お疲れ様です。

バッテリーはとても参考になります。嫁さんのバッテリーが
弱くなったらマネさせていただくかもです。

αG'sの写真!!!待ってましたですw。
カッチョイイっすね~っ!

フロントだけ見たら何の車だろう?って思う人もいるでしょうね。

来年は花火に出動してくださいな(笑)
2015/08/03(月) 09:30:14 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
こんばんは~♪

いや~、毎日暑いですね~!

バッテリー、安くて、廃バッテリーの無料引き取りもしてくれて、とってもお得ですよ~♪
ぜひ、マネしてくださいな。

αG'sの写真、自宅前のしか無くって。。。(^_^ゞ
まだドライブとか行ってないので、早く景色の良い場所で撮りたいです。

ちなみに、αG'sの顔、潰れたカエルみたいと言われます。(笑)


花火、来年こそは!

2015/08/03(月) 23:49:33 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
