家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


パッソの点検&修理
2015年02月28日 (土) | 編集 |
先日、パッソの丸10年突破記念?点検を実施してきました。
我が家のマイカー最長記録更新中です。

今回は、ディーラー系列整備会社から、近所のネッツ店に鞍替えしました。
これで4ヶ所目です(^^ゞ

パッソに乗ってる限りはこの整備会社で!と思ったのですが、
やはり遠いのと、何かあったときに店舗の方が安心というのもあり、
新規開拓しました。

でもって、一通りの点検を実施。

Passo_tenken_20150201.jpg


ハンドルガタツキ現象を引きずっている件を伝えると、いろいろ確認してくれ、
リフトアップされたところで現物を見ながら状況を教えてもらいました。

直接的なステアリングギヤASSY関連の他、いろんなところで
不具合があり、かなりヤバい状況のようで。。。
早々に交換が必要なようです。

さぁ、交換修理か?もしかして乗り換えか?
少し検討することに。


で、嫁と相談。。。

嫁はパッソを気に入っており、これからも維持費が掛かっていくとは思うけど乗り潰そう!
ということで、修理することに決めました。


でもって、ネッツから平日作業をさせてもらいたいということで、
水曜晩に入院し、本日取りに行ってきました。

無事に修理完了♪
ガタツキ感も削減されました。

修理内容はこちら。
Passo_syuuri_20150228_1.jpg
Passo_syuuri_20150228_2.jpg


このネッツ店、飛び込み客相手に親身に対応してくれました。
これからも宜しくお願いします。



~おまけ~

点検の時、ネッツでこんなカタログ貰ってきちゃった。。。(^^ゞ
Priusα_Gs

でもって、当然ながら?(笑)、この本も購入済み。
JADE_20150228.jpg



コメント
この記事へのコメント
修理代が・・・
こんにちは♪

パッソにいろいろと修理費用がかかっちゃいましたね~。

うちのパッソもそろそろフロントのブレーキパッドを
交換した方が良いと修理工場と行きつけのスタンドから
言われているので、そろそろやらなくちゃと思っている
ところなんですw

Miapapaさん!
プリウスα G’s か ジェイドですかぁ!?

楽しみですね(笑)♪

2015/02/28(土) 18:29:33 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
Re: 修理代が・・・
こんばんは~♪

いや~、結構掛かっちゃいました。
本文に書くのを忘れちゃいましたが、約16万円でした。(>_<)

ブレーキ大事ですから、換えときましょう!


いや~、カタログ見て楽しんでます。
まだ車検まで長いですし。
でもおいらのことだから、この先どうなるか分かりませんが。。。(^^ゞ


2015/02/28(土) 21:45:31 | URL | Miapapa #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
