家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


久々、ストの維持り♪
2014年03月30日 (日) | 編集 |
しばらくこれといって弄ってなかったストですが、
今週末は3連発で実行しちゃいました。


1発目は一昨日、弄りではなく季節のお約束ですね。
夏タイヤへの交換です。

実は金曜は年度末のあがきで久々に有給休暇を取得しました。
(さようなら、残った大量の有給休暇たち(;_;)/~~~)

ということで、いつものショップで夏タイヤに交換してもらってきました。

tyre_140328.jpg

数ヶ月間のスタッドレス:205/55R17のマッタリ感から、
夏タイヤ:215/45R18のゴツゴツ感が復活です。

その後は、上の娘の就職準備などの娘孝行をしてました。



でもって2発目は昨日、ワイパー交換を実行しました。

ワイパーの効きが悪くなり、トドメに冬場の凍ったガラス面にガガガッ!
といったこともあって交換しました。
(2月に購入していたのですが、ようやく取り付けました。。。)

PIAA AERO VOGUE(ワイパーゴム:超強力シリコート)です。
piaa_140329-2.jpg

ストとしては、初めてブレードごと交換しました。



3発目は本日、バッテリー交換です。

1月の点検時にディーラーからバッテリーが弱っていると言われていたんです。

前回は言われるがままディーラーにて購入、今回も車検の時にでもとも思ったのですが、
高いし、4月以降は消費税増税になるし、ということで思い立って購入しました。

せっかくなので、より安く!より良いものを!
と思い、ネット通販にて、Panasonic Blue Battery caos にしました~♪
battery20140330-2.jpg

ネットでも、廃バッテリーを良心的に引き取ってくれるんですね!
100円のみ負担で佐川急便の着払い伝票にて送り返すだけです。

昨日のうちに届いてたのですが、夕方だったので用事があって断念。
今日もあいにくの雨模様だったので今週末はあきらめてたのですが、
髪のカットから戻ると、パ~っと晴れてきたので交換しました。



どちらも維持りではありますが、ストが喜んでいる気がしておいらも気分が良いです♪



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
