家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


パッソで見る今日の積雪
2014年02月08日 (土) | 編集 |
先週も土日出勤、平日は毎日午前様。
と、しばらく激務が続いております。

でもって、今日も会社に行ってきちゃいました。
朝から積もっていたので行きから大変だったんですが、
それでも無事に会社に到着。

夕方、嫁からLINEがあり、
衝撃的なパッソの写真とともに
『早く帰ってきたほうが良いよ!!』
とのメッセージが。

それを受け早めに帰還したのですが、自宅近くまでは思ったよりもスムーズ。
しかし、幹線から入った自宅付近は、車の通行跡がなく40cmほどの新雪状態!
これはさすがにラッセル車状態になり立ち往生必至。
嫁&娘を動員して雪かきをしながら少しずつ進む状態。
自宅前十数mを進むのに、1時間以上掛かってしまいました。(>_<)

それでも自宅までの残り数mが大変なので、今空き家になっている隣の家の
広めの駐車場の雪を必要最低限すかして、ストを突っ込み終了!

DSC_0319.jpg


そんな雪で大変だった1日でしたが、嫁がパッソの写真を撮り続けてたので
拝借しました。

時間経過とともに積もる雪の模様を実感くださいませ。


10:11 早くも10cmくらいは積もった?
Passo_AM10.jpg


13:11 20cmくらいか!?
Passo_PM13.jpg


15:36 30cm?いや40cm??
Passo_PM15.jpg


17:39 もはや良く分からん!
Passo_PM17.jpg


20:04 雪崩発生!
Passo_PM20-2.jpg


やっぱここら辺は、厚木市内やTVで見る都心などとは次元が違う!


明日の朝も大変そう。。。



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、ご無沙汰しています!

今日はびっくりする程、雪が降りましたね~。
こんなに積もる雪を見たのは、10数年前にスキー場に行った時以来です。坂道ですべれそうですよね。

私は雪道の運転経験がほぼ無いので、しばらくの間は引きこもり生活です。お仕事とは言え、この雪の中出動とは、かなりの強者ですよ~。お疲れ様でした。
明日からもくれぐれも気をつけてくださいね♪

年のせいか、雪が降っても全然ワクワクしませんでしたが、明日は晴れたら雪だるまでも作ってみようかなぁ~。
2014/02/09(日) 00:37:47 | URL | shu #-[ 編集]
時系列で見ると、雪の積もり方がよくわかるね~
まるで雪国の映像だよね(笑)
雪道の運転は慣れているとは思うけど気を付けてね~!
2014/02/09(日) 01:04:09 | URL | forest #-[ 編集]
forestさん、毎度!

いや~、なんか新潟時代を彷彿させる降り方でした。

今日は雪かき大会で筋肉痛が辛いっす。
こっちの雪って、雪国の雪となんか違って滑りやすく感じるのは気のせい?
2014/02/10(月) 00:14:08 | URL | Miapapa #Ufi/25FY[ 編集]
shuさん、ご無沙汰です!

下の娘を相模原方面の高校に送るのに、実は毎日前を通ってるんですよ~♪

いや~、ここまで降るのはおいらも神奈川に来て初めての体験でした。

しばらくは雪道に慣れない方は走らない方が良さそうですね。

おいらは昨日も今日も会社に行ってきました!
今日は比較的良かったですが、融けた雪が凍る明日の朝が怖いですね。
気をつけま~す!

我が家には雪だるまがいくつか出現しましたよ♪(笑)
2014/02/10(月) 00:18:55 | URL | Miapapa #Ufi/25FY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
