家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


ちょっとドライブ~♪
2014年01月03日 (金) | 編集 |
今日は朝から石川のこの季節にしては珍しく良い天気。

ということで、義父の提案でちょろっとドライブに行って来ました。

車は、数年前においらが値引き交渉して買った義父のルミオン。
ただし、運転手はおいら。(^_^;)


行きは無料化された「能登有料道路」あらため「のと里山街道」を使って七尾方面へ。

お昼御飯は、加賀屋が運営しているレストランで海鮮丼を食べました。



美味かった~♪


帰りは氷見方面から能越道~北陸道をちょびっと走り、
小矢部から下道で山越えして金沢方面に戻ってきました。

途中、氷見あたりの海岸線から、富山湾をパチリ!



写真では見にくいですが、海の向こうに立山連邦が写ってます。
雪を被って、とても綺麗でした。


思いつきのドライブでしたが、途中あちこちで寄り道したりして
なかなか楽しかったです。


さぁ、長い帰省ももうすぐ終わり。
明日はいよいよ神奈川へ向けてUターンします。



コメント
この記事へのコメント
美味そう~
こんばんは~♪

加賀屋系列の海鮮丼!マジで美味そうですね~

能登の有料道路って今は無料になってるんですね。
以前、行ったときは有料だったと記憶してますw

能登半島で海岸をクルマで走れるところがあるって
・・・
帰って来てから聞いてショックを受けた覚えがあります。

失礼しました。
神社をお住まいの近くの神社と勘違いしておりました( ̄。 ̄;)

帰り道、お気をつけて~ (^_^)V
2014/01/03(金) 21:56:06 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
こんばんは~♪

はい、海鮮丼、美味かったですよ~♪
でも正直食べ飽きてたり。。。って、贅沢!(^_^;)

能登有料は、確か去年あたりに無料化されたと思います。
こんな名前になってるのは知らなかったですが。

能登半島で海岸をクルマで走れるところ・・・
千里浜海岸の、なぎさドライブウェイですね。
最近はめっきり走ってませんが、学生の頃は夏場に何度も行って遊んでました。
ちなみに、冬場は通行禁止なんですよ。

明日は気を付けて帰りま~す♪

2014/01/03(金) 22:58:01 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
