家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


カレンダーを貰うついでに。。。
2013年11月17日 (日) | 編集 |
カレンダーを貰いにホンダに行ってきました。

毎年、作者は違いますが神奈川の風景を描いたカレンダーで
いつも気に入ってます。

HondaCars_20131116-1.jpg


んで、ついでにNewオデッセイを拝見。
(ホントはこっちが本題だったり?(笑))

HondaCars_20131116-2.jpg

これじゃなくて本物も見ましたよ。


実は、オデッセイ発売直後にお約束の本も買っていて(^^ゞ
odyssey5.jpg
ちょっと妄想はしていました。


世間的にはいろいろ厳しいご意見が多いですが、
おいらの感想としては、現物を見た上でなかなか良かったです。

良い印象を持ったところ

 ・おいらの体型に似た(笑)、どっしり感のあるボディ。
  以前乗ってたRA6の雰囲気が戻ってきた気がしてます。

 ・我が家の駐車場事情にあったスライドドア。
  オデがスライドにしちゃダメだろうというご意見も多くありますが。。。

 ・運転手には関係ないけど、豪華な2列目シート。

 ・特にオデじゃなくても、新しいモノって何でも良く見える。(笑)


一方、残念なところは。。。

 ・メーター周りがちょっと。

 ・後姿はエスティマ?(笑)

という感じでしょうか。


でも、いい値段しますね!

アブソルートにそれなりのメーカーオプション装備を入れると
車両本体だけで300万円台中盤になっちゃいます。

ははは、こりゃ~とても手が出ないですね。

ハイブリッドもいつ出てくるか(出てこないかも?)分かりませんが、
きっと車両本体で400万円超えしちゃうんじゃないでしょうか?


ということでカタログだけ貰って帰るつもりが、営業のお兄さんが
ストの査定を勧めてきたので、やってもらっちゃいました。

オデの検討はともかく、10万キロ近いストが果たして下取り額が付くのか?
に興味もあったし。


さて、結果は?


一応、それなりに額は付けてくれました。

が、あんまり足しにはならないなぁ。。。


まぁ、まだ見積りにはオデの値引きも付けてないし、下取り上乗せもある程度
期待できると思いますが、本気で商談してるわけでもないのでこの辺でお暇しましょう。

ということで、カタログに見積もりもプラスしたお土産を持ってホンダを後にしました。

HondaCars_20131116-3.jpg

で、家に帰って嫁に見積書を見せてみると、1秒で却下されましたとさ。(笑)



コメント
この記事へのコメント
もうちょっと前に、これが出てたらひょっとしてこっちになってたかも?ってくらいだね。
でも、やっぱりお高いので、やっぱりステップワゴンだったかな?
近々冷やかしに行ってみようっと!
2013/11/18(月) 01:00:07 | URL | forest #-[ 編集]
なかなかイイ感じなんだけど、やっぱ高いのがネックですな。

冷やかしはタダなので、ぜひ見てきてください。

で、数ヵ月後に車が変わってたりして。。。(笑)
2013/11/18(月) 23:39:55 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
