家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


プリンターを買い替え
2013年05月19日 (日) | 編集 |
先週の話ですが、プリンターを買い換えました。

実はこれまで、諸事情もあって2台のプリンターを所有しておりました。
 1台目はCANONの単機能
 2台目はEPSONの複合機

それぞれ、嫁のノートPC、おいらの自作PC付近に設置してました。

どちらも5年以上経っていたのと、娘のPCを含めて3台のPCから
容易にアクセスできるような無線LAN対応が欲しかったのもあって、
今回思い切って買い換えることにしたのです。

しかし、昔と違って安い!
インクジェットならグレードの高いものでも1万円台なんですね。
こりゃ、生産側は儲からない。。。
買う側にとってはありがたいですが。

カタログとにらめっこして決めたのは。。。

こちら♪
canon_130519.jpg
CANON PIXUS MG6330 です。
おいらCANON派なんです。

やっぱ新しいのは良いですね~♪
綺麗です!


で、役目を終えた2台のプリンターはオークションに出品。
無事に落札され、これから新たなオーナーのもとへ旅立ちます。

ちなみに、これら2台+もう1個別のブツの合計で、今回の購入金額の
半分強の資金を得て、差し引き実質7,000円弱で購入できました。

お得な買い替えとなりました~♪



コメント
この記事へのコメント
最新プリンター!
こんばんは~。

プリンター購入、おめでとうございますw
良いですね~、新しいプリンター♪

うちの2004年と2006年に買った2台のCANONプリンターは、いまだ快調に動いているのでそのまま使ってますよ。

今は複合機が普通ですもんね。

しかーし、今時のプリンターは無線LANが普通に使えるんですね。

でも・・・設定がむずかしそう~な、気がするんですけど・・・
2013/05/20(月) 20:17:22 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
kerokeroさん、こんばんは~♪

やっぱ、新しいのは良いですね~♪
って、まだほとんど印刷してないですが。。。(^^ゞ

無線LAN、便利ですよ!
プリンターの配線はコンセントだけですし!

設定は、
まず無線アクセスポイントをサーチさせて、自分のアクセスポイントを見つけます。
(近所のも拾うんで。。。(笑))
あとは、設定しているWEPキーを入力すればOKです。
簡単ですよ~♪

我が家は、嫁&娘&おいらの会社PC、それからDSやPSPのゲーム類など
無線接続だらけです。(笑)
2013/05/21(火) 00:21:44 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
