家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


高校合格しました~♪
2013年03月03日 (日) | 編集 |
我が家の下の娘は中3。

ちょっと前から高校受験に向けて頑張っておりました。

ちなみに、娘だけでなく嫁も本人と同じくらいサポートを頑張っておりました。

おいらは。。。
仕事ばかりで、大したサポートも出来てませんでした。(>_<)


実は今年から公立高校の受験制度が変わり、前期後期制が無くなったんです。
上のお姉ちゃんの時は、前期で合格し、この時期は余裕だったんですが、
1発勝負、そして試験&面接のダブルの試練となり、母娘ともどもプレッシャーが
のしかかってました。(もちろん、受験生みんな同じですが。)

そんな日々を過ごし、いよいよ2月中旬に受験!
本人曰く、なんとか無難に乗り切ったようです。


で、待つこと約10日。

数日前に、合格発表がありました。

2月前半に公立に先立って私立の受験を終え、合格通知をもらってはいましたが、
本命は公立だったので、発表まではドッキドキでした。



で、結果は?


合格! ☆.。.*・゚☆サクラサク☆゚・*.。.☆


いや~、良かった。


ということで、本日は高校の制服を注文(採寸)しに行ってきました~♪

でもって、親バカは試着の様子をパチリ!

seifuku130303.jpg



来月からは、晴れて高校生!

高校生活をエンジョイしておくれ~♪



コメント
この記事へのコメント
Miapapaさん、娘さんの高校合格おめでとうございます!
ご本人はもちろん、Miapapaさんご夫妻もホッとされているんでしょうね~♪
お疲れ様でした。

もしかするとそろそろ卒業式?
Miapapaさん、泣いちゃうかもよ~。

これからが本当に楽しみですね♪
あっという間に過ぎちゃう高校生活ですから、やりたい事いっぱいやれると良いですね。
私は何もしていなかった3年間を過ごしてしまって、今になると
あれも、これもチャレンジすればよかった~。なんてちょっと後悔も…。
まぁ、もう四半世紀前の話ですけどね!こわぁ~~。

い~~っぱい楽しんでね!ってお伝えください。
おめでとうございます!!



2013/03/13(水) 19:42:31 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、返信遅れてごめんなさ~い!

そして、ありがとうございま~す♪

卒業式は3/8に終わってたんですよ。
blogにUpするタイミング逸してしましました。。。(^^ゞ
さすがに泣きはしなかったけど、いろいろ思い出しましたね。

高校生活、おっしゃるように3年間は短いので充実した日々を送って欲しいですね。
おいらも後で後悔したクチです。

メッセージ、伝えておきますね~♪
2013/03/18(月) 00:04:56 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
