家族のこと、仕事のこと、愛車 Stream & Passo のことなどを気ままに綴ります。
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


散歩のはずが。。。(^^ゞ
2012年02月11日 (土) | 編集 |
午前中『いきものがかり』の任務をこなし、昼食をはさんで
午後から颯爽と散歩に出掛けました。

先週から2週連続です。


「さて、今日はどのルートにしようかなぁ~?」

などと考えながら、ブラブラと歩いていきます。


歩けば必ず山道という、田舎丸出しの光景。。。(笑)
sanpo120211-01.jpg


ふと、横にあった看板に目をやると、
sanpo120211-02.jpg
へぇ、カタクリの自生地か。
春になったら花が見れるかな~♪



さぁ、ズンズンと進んでいきます。
sanpo120211-03.jpg



まだ進みます。
sanpo120211-04.jpg



すると。。。
sanpo120211-05.jpg
なになに? 登山口?



2kmらしいし、ちょちょいのちょいで行けるんちゃう?
さっそく行ってみよう♪
sanpo120211-06.jpg



歩いてすぐに嫌~な看板が。。。
sanpo120211-07.jpg

うわ~、ヒルだよ!


でも、よく見ると。。。
sanpo120211-08.jpg
どうやら2月はまだ大丈夫なようで一安心。



さぁ、気を取り直して Let's go!
sanpo120211-09.jpg



いろんな鳥がいるんだな~♪
sanpo120211-10.jpg
まだこの辺は余裕。


途中、横を見ると良い眺望です。
sanpo120211-12.jpg


険しい道のりは続く。。。
sanpo120211-11.jpg


全然、先が見えねぇし。。。


ゼェゼェ!!


ハーハー!!




ようやく視界がひらけ、疲れた体を勇気付けてくれたと思ったら、
sanpo120211-13.jpg


へ?




sanpo120211-18.jpg

こんだけ苦しい思いして登ってきたのに、
たった500mしか進んでないんかい!?


ポキッ!

心が折れました。。。orz



とりあえず景色を撮って、
sanpo120211-14.jpg

ヘタレは、下りましたとさ。。。(^^ゞ



ヘタレながらも、ちょっと遠回り。


ちょっとした自然施設や、
sanpo120211-15.jpg


グラウンドでのソフトボールの様子を眺めて
sanpo120211-16.jpg



とことん歩いて、おなじみの夏祭りの舞台でもある神社にご挨拶。
sanpo120211-17.jpg


再び坂道を登って我が家に到着しました~♪


今日は、嫁さんの歩数計を借りたので、参考に記録残します。

時間 : 105分
歩数 : 9087歩
距離 : 5.5km


あれ?そんなもんなんだ。
坂道ばかりなので、時間の割には距離が出なかったようです。


あ~、今日もいい汗かいたなぁ♪



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様ですw
こんばんは。
がんばってますね~♪

けっこう、近くにいろいろなルートがあるんですね。

お初のルートは新しい発見があって、歩いていてもなかなか楽しいんじゃないですか。

ちょいと!その先がどうなっているのか行ってみたくなるのはアッシだけかな・・・
2012/02/11(土) 21:37:32 | URL | kerokero #OpjOh/wQ[ 編集]
こんばんは~♪

先週、久々に歩いたら結構楽しかったんで、また今週も行ってきました。
いつまで続くかは?ですが。。。(^^ゞ

いや~、でもどこを歩いても似たような山川の風景なんで。。。(笑)

kerokeroさん、ぜひチャレンジしてみてください!

2012/02/11(土) 22:10:25 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
Miapapaさん、こんにちは。

すごい歩きましたね~。それも登り坂ばっかり…。

私も犬の散歩で歩くけど、さすがにそこまでハードな登山は膝が心配で…。(40代だし…)

結局最後の神社以外、どこだか全然分からなかったです。

歩き始めは寒いけど、だんだんとポカポカしてきて気持ちよくなってきますよね。

これで痩せてくれればもっと最高なんだけど…。
2012/02/14(火) 12:11:54 | URL | shu #-[ 編集]
shuさん、こんばんは~♪

自分も登山するつもりじゃなかったんですけどね。
張り切った割にはあんまり距離も出てなくて。。。(^^ゞ

たぶん、あ~ここか!って思うと思いますよ。
今度、コースをお教えいたしましょう。

ちなみにおいら、腰痛&膝痛持ちですよ~。(笑)

痩せる。。。
おいらには縁のない言葉です。(^^ゞ
2012/02/15(水) 00:00:27 | URL | Miapapa #dZ0Kv/8.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
